2017年08月02日

素麺いなり(かぼす風味)


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

毎日うだるような暑さですね。
8月に入ったばかりで、これから夏本番。
こんな時はやっぱりお素麺のようなさっぱりしたものが食べたいですね。
でもいくら好きでも、毎日同じようなお素麺では飽きてしまいます。
今日ご紹介するお素麺は、いなり寿司のいなり揚げにお素麺をつめたのもです。

strawberry-nikki.seesaa.net 素麺いなり.JPG




先月娘の家に泊まりに行った時、お義母さんが作ってくださいました。
大分と言えばカボスなので、お素麺にももちろんカボス。

いなり揚げにお素麺をつめて、ネギをトッピングしたものに
かぼすをぎゅ〜っと絞るだけの、とっても簡単なレシピです。

カボスを絞ると、いなり揚げのお味とカボスの酸味で
そうめんつゆがいりません。
主人はこの上に梅干しをトッピングしていました。

栄養たっぷりでさっぱりしているカボスと一緒に食べると
体がとってもスッキリするような気がします。

毎日暑さが厳しいですが、
素敵な一日をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 23:59| 京都 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社