2017年09月11日

鶏肩肉のさっぱりヘルシー焼




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

鶏肩肉のハウス 香りソルトレモンペパーミックス焼
strawberry-nikki.seesaa.net鶏むね肉のハウス 香りソルトレモンペパーミックス焼.JPG

気が付くと9月も半ばになっていました。日がたつのって早いですね。
忙しくしているとあっという間に時間がたってしまいます。
つれづれ日記の更新が、またまたこんなに空いてしまいました。
毎日PCの前には座っているのですが、ほかのお仕事でこちらのブログが放置状態になっていました。
もちろんお料理は毎日作っていますよ!




それでは今日ご紹介するお料理は、スパイス大使でいただいているハウス 香りソルトレモンペパーミックスと
オリーブ油と遺一緒に付け込んだ鶏肩肉を焼いただけの、超絶簡単時短料理です。
今とっても忙しいのですが、下味をつけて焼くだけのこんなレシピに助けられています。
焼くだけといっても下味をつけるのに手間がかかっては本末転倒。
鶏むね肉はスライスしないといけませんが、肩肉はそのまま使えるので
下味付けるのもあっという間です。おまけに肩肉はとってもリーズナブルです。

鶏肩肉のハウス 香りソルトレモンペパーミックス焼

材料
鶏肩肉                 1パック
ハウス 香りソルトレモンペパーミックス  適量
オリーブ油               大1

付け合わせ
パプリカ
茹でブロッコリー
カボス


作り方
1 ポリ袋にすべての材料を入れ揉みこんで、しっかりと縛る。
  そのまま冷蔵庫のチルドで保存。
2 フライパンに1を入れて、こんがり焼いて出来上がり。


こんなに簡単に、あっという間にできちゃいます。たったの2工程(笑)
オリーブ油でマリネしてあるので、フライパンに入れて火をつけるだけでいいんです。
ズボラな私にピッタリのお料理です。
付け合わせは野菜室にあったパプリカを一緒に焼いています。
食べるときに、娘宅から送っていただいた「カボス」をギューッと絞れば最高です!

長期保存の時は、もちろん冷凍庫。賞味期限以内に使うときはチルドで保存です。
でもパックから出すと賞味期限忘れちゃうので、私はジプロックに賞味期限を書いています。
このお歳になると、すぐに忘れちゃうので絶対に日付を記入するのは必須です(笑)
特に鶏肉は水分が多いので、腐りやすいので気を付けてくださいね。

それでは皆様
素敵な毎日をお過ごしくださいね

レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村













posted by いちご at 18:11| 京都 ☁| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社