2017年06月24日

鶏もも肉のうまソース(トマトタイプ)炒めと昨日の出来ごと


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

約1週間、娘の家に行っていました。
1週間もいたのに、夢の時間はあっという間に過ぎてしまい
新幹線まで送ってもらって別れ際、淋しさのあまり不覚にも涙を流してしまいました。
お孫ちゃんが可愛すぎて、毎日の成長を近くで見ていたいのですが
残念ながら遠方なので、なかなか会えないと思うと淋しくって
つい涙が……
次会った時のお孫ちゃんの成長を楽しみに帰途につきました。




今日ご紹介するレシピはレシピブログさんのモニターで頂いた
トマトとチキンの旨みがしっかりと詰まったブルドックうまソーストマトタイプを使ったレシピです。
チキンの旨みがつまっているというので、チキンと合わせてみました。
とっても簡単で美味しい、ブルドックうまソーストマトタイプを使った炒めものです。

鶏もも肉のうまソース(トマトタイプ)炒め


うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ


鶏もも肉のうまソース(トマトタイプ)炒めのレシピ
材料(3人分)
鶏もも肉      500g
塩・黒コショウ    少々
小麦粉       大1強
ブルドックうまソース
(トマトタイプ)   大3
醤油         大1/2
オリーブ油      適量


作り方
1 鶏もも肉を食べやすい大きさに切る。
2 1に塩・黒コショウで下味をつける。
  (黒コショウを少し多めにすると刺激的)
3 2に小麦粉を薄くつける。
  (ポリ袋に入れて振ると、少ない量の小麦粉でまんべんなく付きます)
4 ブルドックうまソーストマトタイプと醤油を合わせておく。
5 フライパンにオリーブオイルを入れて3をしっかりと炒める。
6 5に火が通り、美味しそうな色になったら4を全体にまわしかけて
  絡めて出来上がり。


大人向けには黒コショウをたっぷりと、
お子様がおられるご家庭では、黒コショウを少し控えるか
優しい風味のホワイトペッパーがオススメです。

さてさて、昨日の出来ごとですが
ここ数日PCの調子が悪く、前日には急に電源がダウンするなど
トラブルばかりの我がPC。
そしてもう一つのありえない出来事が!
PCじゃなく、今度はわが家の車!
仕事にいく主人を送っていった帰り(スーパーの駐車場)
少し斜めになっていたので、もう一度止め直そうとしたところ
車が前に進まない!後ろにしか進まなくなってしまいました!
もう焦りまくって、エンジンかけなおしたり、何度も試みましたが
やっぱり後ろにしか進まないんです!
後方には車も止まっていたので、もう焦るのなんのって!
そこそこで動かすのをやめて、どうしようどうしよう!
実は私、約40年ゴールドドライバーなんですが、こんなトラブル初めてなんです!
しかも昼過ぎのスーパーの駐車場!慌てふためきました!

今考えると対処の方法が分かるんですが、
とりあえずお世話になっている車屋さんに電話したところ
とても親切に、そのスーパーまで来ていただけました。
もうその車屋さんが「神」に見えましたよ!ホントに!

それがね、車屋さんが動かすとナント前に進むではありませんか!
すごく恥ずかしかったのですが
「車屋が来ると、何故か症状が出ないときが多々あるんですよ」と言ってくださり
とりあえず点検していただくことにしました。
家まで送っていただき、親切にしていただきました。

こんなに親切にしていただいて、感謝感激雨あられ!(古い言葉ですね(笑))
その車屋さんは、長岡京市の杉本モータースさんです。
本当にお世話になりました。

5月からいろいろな事が多すぎて凹みます。
始まりは、アマゾンとiTunesを不正利用。
そのあとはPC・車。他にもいろいろ有りましたが
昨日は重なって厄日となってしまいましたが、これで厄落とし出来たと
また前向きに頑張りたいと思います。
本当に昨日は焦りまくりでした(笑)

それでは皆様
素敵な一日をお過ごしくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 06:19| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社