2011年02月22日

誕生日 

今年の主人の○○才の誕生日バースデー

久しぶりに家族揃いましたぴかぴか(新しい)

鯛の塩焼き お赤飯 

マイタケのサラダ 豆腐ステーキ

鶏のから揚げ

そして、画像にはありませんが、

スパゲティーペペロンチーノ


002.JPG


ケーキは

凡蔵ロールケーキ006.JPG

近くから

010.JPG

バースデーケーキらしくはないんですが、

娘の近くにあって、

雑誌にも載るらしく、

娘がこれが食べたいという、

娘の一言で決まりましたるんるん

008.JPG

生クリームの甘みが上品で、

何切れでも食べられるようなお味でしたわーい(嬉しい顔)


マイタケのサラダ

007.JPG

材料

マイタケ 1パック  白マイタケ 1パック

きゅうり 1本  人参 5p

お好みのドレッシング  白ワインor酒 少々


作り方

1 マイタケのいしづきをとり、手で裂く。

2 鍋に湯を沸かし、白ワインか酒を少し入れ、

  マイタケを茹でる。

 目 灰汁をとるために、白ワインか酒を入れます。

3 人参を千切りにして、茹でる。

4 キュウリは斜め千切りにして、

  塩でしんなりしたら、水で洗って絞る。

5 2,3,4を合わせて、お好みのドレッシングで和える。



子供たちからの主人へのプレゼントは、

リーバイスのジーンズでしたぴかぴか(新しい)

022.JPG


ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックしていただくと、

とっても嬉しいでするんるん

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
posted by いちご at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社