2011年08月08日

息子の誕生日

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


ブログ、

長い間お休みしてすみませんでした

久々の更新ですわーい(嬉しい顔)


8月8日は息子の誕生日です


そして

嬉しい事が2つ重なりました。


娘の就職内定


そして


息子の1次試験合格


2人の就職祝いは

息子が2次試験の結果が出てからに、

でも

ちょこっと

前祝い


息子のリクエストで

やっぱりお寿司


手巻き寿司です

そして

冬瓜と海老の冷やし鉢




冬瓜の冷し鉢は


冬瓜を皮を厚めにむいて

さっと茹でます。


そして


お吸い物よりちょっぴり濃いお出汁で

海老と一緒にコトコト〜


そして最後に生姜を入れて


カタクリでとろ〜りとして

冷めたら冷蔵庫で

しっかり冷しまするんるん

夏の暑〜いこの時期に

ぴったりですよ〜わーい(嬉しい顔)

一度作ってみてくださいね〜


ランキングに参加しています。

よろしければ

応援していただけると

とっても幸せです〜るんるん

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

生活雑貨 ショップひだまり
ひんやりエコショップ






タグ:誕生日
posted by いちご at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

父の日

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

6月19日は父の日


今年の父の日は、

ほんとに素敵な父の日でしたわーい(嬉しい顔)


娘が何かご飯を作ってあげると言うことで、

いろいろメニューを決めました。


実際は、就活で遅くなって、

「ケーキ買って帰るから、お母さん作っといて」

という電話が入り、


1つだけ作ったのですが、

気持ちがとてもうれしかったでするんるん


お祝いの食卓は、

こんな感じです〜


010.JPG


娘が作ったのは、

毎度おなじみの

013.JPG


他は私ですが、

前日にご近所さんの引っ越しの

お別れ会でいった、

居酒屋さんで食べたメニューを

1つまねっこ〜わーい(嬉しい顔)

とっても美味しかったんですグッド(上向き矢印)


012.JPG


春巻きの中身は、

長いもを大葉で包んだものと


海老です


そして

ワサビをつけて食べます


簡単なので、

一度作ってみてくださいね〜


春巻きの皮が1枚余ったので、


4等分して、


冷凍してあった納豆を包んで、

揚げてみました。


014.JPG


そしてケーキ


019.JPG


来年は2人とも就職しているので、

4人揃っての、

父の日、母の日は、

きっと無理だと思います。


ただ

プレゼントは何もいらないから、


帰れなかったら、


「げんきにしてるよ」


だけでいいから、


声を聞かせてね。


とお願いしました。


元気でいることが


一番のプレゼントですよね


ランキングに参加しています。

応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



タグ:父の日
posted by いちご at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

娘の誕生日

3月12日の娘の誕生日の時のお料理ですレストラン

娘の大好きな、

唐揚げ は、はずせませんわーい(嬉しい顔)

そして

ペペロンチーノ サーモンのカルパッチョ

揚げシュウマイ かまぼこ(大葉と梅を挟んでます)

004.JPG



そして、

娘作

クリームチーズとプチトマトとサーモンのおつまみ

005.JPG

イタリアンドレッシングでいただきます。

サーモンが重なってしまいました。

カルパッチョでするんるん

006.JPG


そして

berry berry のケーキですぴかぴか(新しい)

008.JPG

娘いわく

いろんなのを一口づつ食べたいexclamation

と言うことで、

1つづつ。

でもお兄ちゃんのは

「へつってあげんといてね!」

と言うことで、

1種類だけ2個。

二十歳とはいえ、まだまだ子供ですバッド(下向き矢印)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


タグ:誕生日
posted by いちご at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社