2012年02月27日

五目稲荷のお献立


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




こんにちは。

2月もあと3日

今年はうるう年なので

1日得な気がしますわーい(嬉しい顔)

1日歳とるの遅くなるでしょるんるん


そして確定申告であえいでる私にとって

とって〜もありがたいですわーい(嬉しい顔)

と言うことで

昨日は日曜日

まだまだ入力が残っているため

PCにかじりついてます。

なので晩ごはんは

いつでも食べれるように

お稲荷さんをたくさん作っておきました。


あまりお稲荷さんを好まない息子には

とっても迷惑だったみたいです(笑)


五目稲荷のお献立

五目稲荷  芽キャベツのソテー
ほうれんそうの胡麻和え  味噌汁(もやし、お揚げ、わかめ)

お稲荷さんのお献立.jpg

五目稲荷は

ヒジキ煮をたくさん作り

冷凍したり、お弁当用にしたりで

少しだけ酢飯に混ぜて

お揚げに詰めました。


お揚げを半分だけ裏返しにしてみたら

私は良いと思うんですが

子供たちからは

「なんかへん〜」と

言われてしまいました2


そして芽キャベツは

3等分に切って

オリーブ油で裏表を焼いて盛り付け

岩塩をつけていただきましわーい(嬉しい顔)


これは弟に教えてもらいました。



今日もこれからお仕事がんばりますあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せです黒ハート

 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


posted by いちご at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 簡単ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

アラビアータと鶏ハムのサラダ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


5月23日の晩ごはん


今日は朝から出かけてて、

遅くなって、

おまけに

お米を洗ってなかったんです〜

大変〜

と言うことで

パスタに決定


アラビアータ  鶏ハムサラダ

ガーリックトースト スープ

004.JPG

パスタは

003.JPG

このアラビアータソースで

炒めて、

上に

お庭のイタリアンパセリをトッピングるんるん


鶏ハムサラダ

005.JPG

前の日の晩、

胸肉が、賞味期限ぎりぎりだったので、

鶏ハムを作っておきました。

これが良かったんです〜


スープは、

玉ねぎと人参を入れ

塩コショウで味を調えて

1品にわーい(嬉しい顔)


鶏ハム

材料

鶏胸肉 1枚(私は皮をとります)

砂糖 ハーブソルト 

作り方

1 胸肉に、砂糖、次にハーブソルトをぬる。

ひらめき この順番がとっても大切よん

2 このまま1〜2日寝かせる。

  (でもこの日は1時間だけ)

3 鶏肉を洗い、沸騰したお鍋に投入して、

  再沸騰したら火を止めて、

  冷めるまでそのまま置く。

  じんわり火が通るので、

  とってもしっとり出来上がります。

 
ひらめき  塩は普通のお塩を使うらしいんですが、

  私はハーブソルトを使います。

  こちらの方が、風味が良くって

  私は好きです〜


ガーリックトースト  

006.JPG

バターを電子レンジで15秒ほど加熱してとかし、

そこにすりおろしにんにくを入れて混ぜます。

それをバタールにぬって

その上に

パスタの時に使ったイタリアンパセリの茎

もったいないので、

細かく切ってトッピングしましたるんるん


息子の感想

なんかお昼ご飯見たい〜

ごめんなさいねバッド(下向き矢印)



ランキングに参加しています。

応援していただけると、

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


タグ:鶏ハム
posted by いちご at 05:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 簡単ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

麻婆豆腐、餃子、すじこんとトマトサラダ

今日は、動物病院の診察が長引いて、

帰りがすご〜く遅くなったので、

簡単ご飯になりました。

なのでUPしようか迷ったんですが、

することにしましたわーい(嬉しい顔)


麻婆豆腐、餃子、すじこん

トマトサラダです

005.JPG

麻婆豆腐

003.JPG

餃子

002.JPG

すじこん

006.JPG

トマトサラダ

001.JPG


すじこんは、私の定番です。

常備菜として、よく冷蔵庫に入っていますわーい(嬉しい顔)

よかった〜、作っといてるんるん

だって、麻婆豆腐は○○のだし〜

餃子も焼いただけだし〜

サラダも切っただけバッド(下向き矢印)

今日は料理らしいことしませんでしたバッド(下向き矢印)

また明日頑張りますねるんるん

今日はこんなのですが

ランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただければ

とっても嬉しいですm(__)m

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


タグ:すじこん
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社