2016年09月23日

ブルドックうまソースで、べたつかない美味しい焼きそばとそのヒミツ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


ブルドックうまソースで焼きそば
OLYMPUS DIGITAL CAMERAmage-3770" />

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート


こんにちは
昨夜は大雨でしたが、やっと秋晴れの京都です。

先日レシピブログさんからのモニターの
ブルドックうまソースが2本送られてきました。

今回のお題は山本ゆりさんの、つくったよレポートですが
その前に、簡単に焼きそばを作ってみました。

以前にもこのうまソースのモニターさせていただいたのですが
とっても使い勝手がよかったので、今回も応募させていただきました。

2回目なので、頑張ってレシピを考えたいと思いますが
まずはシンプルに焼きそば






今回の焼きそばは、ピーマンの代わりに
大原里の駅で購入した、京野菜の万願寺唐辛子を使いました。

ブルドックうまソースで焼きそばのレシピ
材料
豚コマ         150g
キャベツ        適量
万願寺唐辛子(赤&緑) 4個
焼きそば        2個
ブルドックうまソース  適量
塩・コショウ      少々
油           少々

作り方
1 フライパンに油をひいて熱する。
2 焼きそばを袋から出して、裏表しっかりと焼いて
  取り出す。
3 2のフライパンに豚肉を入れて、塩・コショウをして
  しっかりと焼く。
4 3に適当な大きさに切ったキャベツと、
  種をとって適当な大きさに切った万願寺唐辛子を入れて
  塩・コショウをしてさっと炒め、2の焼きそばを戻して入れて炒め合わせる。
5 最後にブルドックうまソースで味を調えて出来上がり。


べた付かない焼きそばのヒミツは
先に麺をこんがりと焼いて取り出して
他の具材を炒めてから、最後に合わせると
とっても香ばしくって、美味しい焼きそばになります。
一度試してみてね

2日前から、嫁いだ娘が帰っていて
毎日こき使われています(笑)
自分の事が何もできないわ〜
でも久しぶりに家族4人が揃って、楽しい毎日を過ごしています。

来月初めには、娘の旦那さまも泊まりに来られるので
今から何を作ろうかワクワクしています。

家にお客様が来られるのって、
とっても楽しいですね〜
息子も、主人も3人でお酒を飲むのを楽しみにしているんですよ。
私はおつまみを作るのが楽しみです〜


それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 07:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

モラタメさんから頂いたリッチカップヌードル|食べた感想♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

こんにちは
今日から9月。
もう9月になっちゃった〜
夏の終わりになると、なんだかせわしない感じです。
今年は特に年初から、いえいえ昨年の年末からず〜っと
慌ただしい毎日を過ごしています。

今年もあと4カ月。
来年にはお孫ちゃんも産まれることだし
気を引き締めて頑張らなくっちゃと、気持を新たにした
9月1日です。

さてさて今日ご紹介するのは
先日応募した新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」からの当選品
リッチカップヌードルのご紹介です。

わが家は、めったにインスタントは食べないのですが
リッチと書いてあるので、興味津々で応募してみたら当選しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近のインスタント麺は進化していますね。
贅沢とろみふかひれスープと贅沢だしすっぽんスープなんて
いかにもリッチで美味しそ〜

それでは贅沢とろみふかひれスープからレポしますね。
みてみて〜
コラーゲンが1000mも入ってるんですよ
超、リッチ〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カップヌードルが発売されて45周年なんですね。
そう言えば、私の小学生の高学年の時に発売したような・・・
あれ〜、年齢がバレますね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カップの裏には、お湯を入れて3分間蓋をするとき用のシールがついてます。
とっても親切ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中をあけると、既にスープと具が入っています。
通常のカップラーメンより、沢山入っている気がしますね。
そして贅沢とろみスープだから、なんとなくしっとりした感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、蓋をして3分間待つのだよ
分かりにくいですが、赤い丸のところにシールが貼ってあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、3分経過。
蓋を開けてみると、なんとアワアワ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこに、仕上げの香味油を入れて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

混ぜる前のお写真です。
具が沢山入ってますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、全体を混ぜていただきま〜す

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べたのは主人ですが、
私もレポしないといけないので、少しだけお相伴。
贅沢とろみふかひれスープだけあって
とってもトロトロで、中華料理屋さんのふかひれラーメンのような感じでした。

わが家は、日ごろから薄味なので
お湯を入れるラインより、少し多めに入れて丁度でした。

2つ一度にレポすると、
なが〜い記事になるので、
次の記事で、すっぽんスープの方のご紹介しますね。

それでは皆様
今月も、素敵に過ごしましょうね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 15:59| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

しらすご飯でおうちランチ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


しらすご飯でおうちランチ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます
子供たちが社会人になると、食事時間がバラバラで
なかなか家族そろって食べることが難しくなってきます。

昨日は久しぶりにそろったお昼ご飯。
息子はほとんど外食ばかりで、いったい何を食べていることだか・・・
お弁当は野菜中心で作っていますが、夜勤の日の夜ごはん
そして明けの朝ご飯・昼ごはんは何を食べて過ごしているのかかなり心配です。

たまたま良いしらすが手に入ったので
昨日はしらす丼でおうちランチにしました。
熱々の炊き立てご飯の上にしらすをたっぷりとのせて
コストコの辛子明太子と大葉の千切り。

そして外食ではなかなかほうれん草の胡麻和えなどは選ばないだろうと思い
ほうれん草の胡麻和えとおみそ汁を添えた簡単ランチです。
家族が揃っているランチなのに、簡単ランチ・・・(笑)

母方の伯母が、いつも言っていましたが
「外で何食べてるか分からないから、
朝ご飯を夜ごはんのメニューにしてたっぷりと食べさせてる」

朝ご飯から、フライ・天ぷら・ポテトサラダ・煮物・酢のものまで出てくるんですよ。

わが家と言えば、息子は朝が早く、1分でも長く寝ていたいので
車で食べられるようにおにぎりを持たせます。
伯母の家族は、ほんとうにみんなえらい人ばかりです。

だからお昼ご飯のお弁当は、ほぼお野菜。
もちろんメインにお肉・お魚は詰めますが
お肉はほっておいても食べてると思うので
好きだけれど、外食では選ばないであろうおかずを詰めることにしています。

健康でこそしっかりと働けて、
何気ない毎日の幸せがあると思うから
毎日の食事を大切に大切にしていきたいと、
最近は特に思うようになりました。
歳のせいかしらね(笑)

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 10:25| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社