2013年01月15日

クロックムッシューで朝ごぱん



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




わーい(嬉しい顔)


今日も予約投稿ですみません。


今晩、帰りま〜すわーい(嬉しい顔)


またまた昨日の続きの朝ごはん


クロックムッシューわが家流

クロックムッシューわが家流.jpg


クロックムッシューは

パンとパンの間に

ハムととろけるチーズを挟んで

バターで焼くという

フランスのカフェメニューです。




フライパンにバターたっぷりで

こんが〜り焼くんですよ
るんるん


バターがとっても香ばしくって

食欲そそります
黒ハート



カロリーはそれなりに…ダッシュ(走り出すさま)


でもでも、美味しいから許せます(笑)


クロックムッシューのほかに

クロックマダム

って言うのがあるのをご存知ですか?



昔、

京都の岡崎界隈のカフェで

部活帰りによく食べたクロックマダムは

ハム、チーズのほかに卵が挟んでましたが



巴里のクロックマダムは

クロックムッシューのうえに

目玉焼きが乗っているんですって
グッド(上向き矢印)


どちらもおいしそうですレストラン



今から思うと

あの時代に

部活帰りにカフェなんて

なんて贅沢なのかしらね〜



岡崎界隈は

美術館、京都会館、図書館

今は都メッセと言いますが

昔は勧業会館と言いましたが


いろいろな素敵な施設が揃っているんですよ〜ぴかぴか(新しい)


受験期には

帰りに図書館に行って

勉強?

いえいえ

談話室でおしゃべりをして帰りました
(笑)



今日もとっても素敵な一日になりますようにぴかぴか(新しい)




ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

posted by いちご at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ハヤシベーカリーのおしゃれパン


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


こんにちは♪

今日から3月

桃の節句ですね。


は〜るよ来い


早く暖かくなってほしいです



今日は本当は

昨日のあさイチの放送の

「ベニシア流 美しく生きるヒント」を

書くつもりだったんですが

とって〜もショックバッド(下向き矢印)


昨日、ちゃんと録画設定して

娘を駅まで送った後

録画してるからと思って、

ちょっとお買い物、

後で見たら

ガ〜ンexclamation

途中までしか録画出来てなくって

しかも、

これから始まるっていう時

とって〜もショックもうやだ〜(悲しい顔)


生徒さんに

私  「かくかくしかじか、先生とってもショックなのよ〜」


生徒 「先生、よっぽど見たかったんやな〜」

私  「お母さん、録画してない?」

生徒 「たぶん(笑)」


誰か録画してないかな〜

今日も聞いてみよう〜

誰か、録画してませんか〜?(笑)


とってもショックバッド(下向き矢印)



このパンを買いに行ってたので

見れませんでした


林ベーカリー.jpg

地元でちょっと美味しいという有名な

小さなパン屋さん黒ハート

日曜日なんて

9時に行ったら

ほとんど何も残ってないんですバッド(下向き矢印)


ちょっとお高いけど

美味しそうなのたくさんあって

あれもこれもと買っちゃうと

大変なことに〜(笑)


でも美味しいんですよるんるん

ハヤシベーカリーですぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せですわーい(嬉しい顔)

 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

エステー エアカウンターS(エアーカウンターS)(家庭用放射線測定器)
ラベル:パン
posted by いちご at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ホームベーカリーは幸せの味♡

最近話題の、

ホームベーカリー


よく考えれば、

わが家にもあったんですわーい(嬉しい顔)


久しぶりにパンを焼いてみました黒ハート


003.JPG


やっぱり焼きたてはおいしいですね〜ぴかぴか(新しい)


実は昨日の夕方焼いたんですが、

焼きたての香りについつられて、

息子と二人、

湯気の出た、焼き立てパンに、

はちみつをとろ〜りぴかぴか(新しい)


しあわせ〜


またパン作りはじめよっかな〜るんるん


子供たちが幼稚園の頃は、

忙しかったのに、

何故かできたんですよね〜わーい(嬉しい顔)


アンパン マヨネーズパン クロワッサン


焼きたてパンがあると、

005.JPG

こんな普通の朝食も

幸せいっぱいの気持ちになりますぴかぴか(新しい)




私はここのホームベーカリーの旧モデルを使ってます。

とっても使いやすくって、

また、

とっても美味しく出来るような気がします。

実は2個目で、

私は、こちらのがだんぜんお気に入りですわーい(嬉しい顔)







パナソニック 1斤タイプ自動ホームベーカリー SD-BH102-D
17,647円


ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックしていただくと

とっても嬉しいでするんるん

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社