2015年04月20日

主人と東京旅行


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


おはようございますきらきら
一泊2日の東京旅行
実は私の用事があるので
日頃東京に帰りたいという主人と一緒に東京旅行。
私は不案内なので、道案内もお願いできるから
一石二鳥きらきら
久しぶりの旅行なのに、
大雨とともにのお出かけしょぼり

image


今新幹線新幹線豊橋を通過
やっぱり雨雨

久しぶりの東京行きで、
子供のように昨晩嬉しすぎで寝られなかった主人(笑)
朝ごはんもそこそこに出かけたので、お腹がぐ〜ぐ〜

や〜っと豊橋で駅弁を買いました顔1(うれしいカオ)

image


まあまあのお味でした

image

雨とはいえ、私も久しぶりの旅行で気分は晴天。
今夜は主人の親友ご夫妻とお食事です乾杯
とっても楽しみ〜光るハート

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 08:33| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

バターナッツかぼちゃのポタージュスープ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


バターナッツかぼちゃの旬は夏
実は昨年の秋に購入したバターナッツかぼちゃ
かわいらしい形と色に魅せられて購入しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも変わった食材を購入すると
アレコレ考えているうちに時間が経ってしまって
気がつくと冬も終わり、もう春。
早く使わなくっちゃと思って思い切って切りました。
それも恐る恐る(笑)
そしたらこんなに時間が立っているのに
切り口はこんな瑞々しさにびっくりるんるん
ほっと一安心してポタージュにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


バターナッツかぼちゃのポタージュスープのレシピ

材料
バターナッツかぼちゃ     200g(正味)
玉ねぎ            1/2個(みじん切り)
ブイヨン           400cc
牛乳             100cc
塩              小1/2
胡椒             少々
オリーブ油          大1
生クリーム          少々
イタリアンパセリ       少々


作り方
1 玉ねぎをオリーブ油でじっくりと炒める。
2 バターナッツかぼちゃは皮をむいて正味200g。
  適当な大きさに切る。
3 鍋に1・2とブイヨンを入れて、
  バターナッツかぼちゃが柔らかくなるまで煮る。
4 3が少しさめたら、ブレンダーorミキサーで滑らかにする。
5 4を再び温めて、塩・コショウでお味を調え
  最後に牛乳を入れて一煮たちして出来上がり。
6 5を器に盛りつけて、生クリーム・イタリアンパセリをトッピング。


とっても美味しいかぼちゃのポタージュでした黒ハート
バターナッツかぼちゃはお味もとってもよく
形も色も可愛いので、とっても気に入りました。
今年もまた出合えるといいな〜るんるん


それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 05:46| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

京のくすり屋さん 金時生姜deぽかぽか柚子


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日見つけたモニター
実家のほん近くのくすり屋さん

お店の佇まいがとっても懐かしく
応募したら、当選しました。
昔さながらの、京都の街中にあるお店。
実家の周りはこんな町屋ばかりだったんですよ。
最近では新しい建物が沢山建っていますが
私の心の風景は、目をつぶればいつでもセピア色に彩づいた佇まいが浮かびます。
古き良き時代ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

京の町の佇まいのお話はこのくらいで
私が惹かれたのは、この町屋風のお店だけではないんですよ

最近とっても興味のある生姜。
特に金時生姜には興味津々。
その金時生姜に柚子を足したお湯で溶いてすぐに飲めるドリンクなんです。

早速届いた日にすぐに試してみました。
ちょうど啓蟄のころ、でもまだまだ寒さが身にしみる3月。
夕方近くになると足元からの冷え出したので
早速飲んでみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

耐熱性のカップに金時生姜deぽかぽか柚子を1本入れて
熱湯を注ぐと、サッと溶けてとってもいい感じ。
お味も、私好みの少し甘め。
柚子の香りが辺り一面に漂って
一口飲むと、金時生姜の効果で体がホカホカしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今まで冷えとは縁が遠かった私ですが
よる年波には勝てず
この数年足の冷えに悩まされています。

そして生姜は体を温めてダイエット効果があることで有名ですが
金時生姜はもっとその効果は高いと聞きます。
いいや〜ん、私にピッタリ。

そして上のパンフレットにある通り
体のめぐりが気になる方
うんうん、頭のめぐりも気になるけれど
それはココナッツオイルでカバーしているから
今度は体のめぐりね。
これで完璧?(笑)

かなりの期待を持って飲み始めています。
毎朝の生姜紅茶をこの金時生姜deぽかぽか柚子に変更。
今朝から生姜紅茶をこちらの金時生姜deぽかぽかに変えてみたところ
やっぱりとっても温まりました。
今朝の京都は3月なのに寒くって
エアコンのリモコン探しから始まりました。

そんな寒い朝でしたが
この金時生姜deぽかぽか柚子を飲んで
暖かい朝を過ごせて、しあわせ〜

金時生姜のぽかぽか成分は、
普通の生姜の約4倍。
そしてノンカフェインで、少し甘いお味なので
お子様にも、妊婦様にもオススメっていうのも納得です。

今日のブログ、金時生姜deぽかぽか柚子のCMみたいになっちゃいましたが
モニターで当選したからでなく
本当に心の底から気に入っちゃいました。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 06:00| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社