2015年05月24日

夏の気になる体臭対策に衣類消臭スプレーを見つけたよ♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

昨日ある見本市で、私の目がテンにexclamation
一緒に行った友人も、おもわず欲しくなったのが
体臭対策の急速消臭スプレーの「ヌーラ」


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏になると、やっぱり気になるのが汗のにおい。
自分もさることながら
夫も常に、神経質なぐらい気にしています。
なぜ、夫がそこまで気にするかと言うのは
家族から
「お父さん、汗臭い〜。あっち行って」ダッシュ(走り出すさま)
こんなに辛いことを言われるために
何度シャワーを浴びることか・・・
洗濯物も増えるし、これからの季節は私も憂鬱・・・

でも昨日の見本市でみた
「いい快互服ドットコム」さんの急速消臭スプレーの「ヌーラ」の事を聞き
さっそくそのブースに行って、ちょこっと体験。

アンモニアの臭いでいっぱいの筒を臭いだ時
余り煮物○○○に、思わずせき込んでしまいました。

それが、そのスプレーをされたら
全く臭わなくなったのに、友人とびっくりして目を合わせましたexclamation
これはいける!と思って
早速、今日記事にしちゃいまた。

「いい快互服ドットコム」と書いてあったので
始めこのブースは「介護服」だと勝手に勘違いしてスルー
でも違ったんですね〜
足の臭い対策のソックスや
わきがの方が着ても臭わないという下着などが
たくさん揃っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャツを展示している、右下の筒
それが先に書いた、臭いが入っていた筒です。
この筒を、思いっきり臭いでしまったんです・・・
あ〜苦しかった(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このシャツは、6,500円(税別)かなり高額ですが
急速消臭スプレーの「ヌーラ」なら、3本で5,700円(税別)なので
かなりお安いですよね。
携帯もできるので、
この春から仕事を始めた息子と主人にそれぞれ持たせて
家に1本置いておけば、この夏臭いに悩まされなくってすみそうでするんるん

急速消臭スプレーの「ヌーラ」気になる方は>>>いい快互服




朝から暑苦しい記事になっちゃいましたが
わが家と同じように、悩まれてる方もおられるかと思い
記事にしてみました。

お料理ブログ、6年目の初日
夏の体臭対策スプレーの記事になってしまいました。
お料理レシピ、用意はしているので
次はお料理のレシピねるんるん

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 06:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

京都嵯峨野めぐり・その2


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

京都嵯峨野めぐり・その2です。
昨日お休みしちゃったので一気に更新しますねるんるん
一気に出来るということは
すこぶる体調がGOODグッド(上向き矢印)

天龍寺の境内を抜けると
とっても気持ちの良い竹林です。
この竹林が嵯峨野めぐりの醍醐味かな〜
竹のさやさやした音に、なんとも癒される小路です。

その中にある、日本一小さな美術館のハーブティ。
日本で一番小さい美術館・嵯峨野・レモンバームハーブティ

春に来た時も、後で寄るつもりが
迷路のような嵯峨野の小路で、
あとで寄れなかったのが心残り。
前のメニューに、
「コーヒー片手に嵯峨野めぐり」などと書いていたので
気になったハーブティを買って、そぞろ歩き。

そのハーブティはレモンバーム。
わが家の庭に、わさわさと茂っているレモンバーム。
でも美味しく淹れられないので
ちょっと淹れ方を聞きたいというのもあって
レモンバームに決定るんるん
とっても暑かったので、アイスにしました。
一口飲むと、とっても爽やかでした。
アイスにすると香りが少し飛んでしまうとおっしゃっていましたが
私にはちょうどでした。
早速、今日淹れてみようかな〜黒ハート


そして春にも行った
楓カフェでひとやすみ

主人は濃茶パフェ
楓カフェ・嵯峨野1

私はパフェも食べたかったのですが
ダイエットのためお濃茶のアイスが入ったあんみつ〜
楓カフェ・嵯峨野2

春に来た時は、小雨だったので楓カフェの店内でランチでした。

明太子のピザ・たかなとイカのピザのランチ

嵐山の桜と楓カフェの記事>>>

今回はとっても気持ちが良いお天気だったので
外の石のテーブルでカフェタイム
楓カフェでは、こちらの席ではワンちゃんと一緒に入れるんですって

主人は京都生まれの東京育ち。
嵯峨野めぐりは初めてでしたが
とっても気に入った様子。
なんでここに、家買わなかったんだろう〜ナンテ言ってました。

今からでも遅くないよ〜
買って〜(笑)

こちらの嵯峨野カフェは
とっても有名な落柿舎のところにあります。

前庭の階段を上がったところにあるので
よく見ないと通り過ぎちゃいそうです。

落柿舎
落柿舎・嵯峨野

嵯峨野カフェの他にも
TKG(卵かけご飯)のお店や
長岡京小倉山荘のお店などもあります。

長岡京小倉山荘、
私が長岡京に引っ越してきた25年ほど前には
小さな民家のお店でした。
割れ煎めあてに、長蛇の列が出来ていて
その割れ煎の日には、わが家の前の道路には
車が溢れていました。

その頃は、そこにしかありませんでしたが
今では、いろんなところに素敵なお店が出来ているんですね〜
嵯峨野にもあるなんて、びっくりしました

WEB限定のお試し福袋です。
お試しセット


それでは皆様
京都嵯峨野めぐりの記事はこれでおしまい。
今日も素敵な一日を過ごしましょうねぴかぴか(新しい)



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 06:34| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

わが家のきんぴらごぼう


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


OLYMPUS DIGITAL CAMERA" />

今日ご紹介するのは、わが家のきんぴらごぼう。
たまに無性に食べたくなるわが家のきんぴらごぼうです。

私にとっての懐かしいおふくろの味のきんぴらごぼうは
お野菜とごまのシンプルなものでしたが
わが家のきんぴらごぼうには、
夫のおふくろの味の牛ひき肉が入ります。

母の笹がきゴボウは
スライサーでスライスしたように均一なのに
私のは、やっぱり雑ダッシュ(走り出すさま)
スライサーが無い時代なのに
やはり母は凄かったです。

きんぴらごぼうのレシピ
材料 
ごぼう     1/2本(笹がきにする)
人参      1/2本(ごぼうの長さに合わせて千切り)
さやいんげん  5本(人参の長さに合わせて斜め切り)
牛ひき肉    50g
すりごま    適量
醤油      大4
砂糖      大1
みりん     大2
酢(灰汁抜き用)少々
七味      適量
サラダ油    少々


作り方
1 笹がきしたごぼうは、酢水に放しておく。
2 フライパンに油を熱し、
  牛ミンチを炒める。
3 牛ミンチの色が変わったら
  さっと洗ったごぼう・にんじんを加えて炒める。
4 人参が柔らかくなったら、いんげんを加えさらに炒める。
5 4に調味料を加えて煮絡める。
6 最後にすりごまを加え、
  頂くときにお好みで七味をふりかける。



今日は久しぶりに早朝からPCを開くことが出来
がんばろうグッド(上向き矢印)
と思っていたら・・・
昨日PCが更新されてから、おそいexclamation
すご〜く遅いダッシュ(走り出すさま)
メール受信も、送受信をクリックするとすぐに固まるし
インターネットもなかなかつながらないexclamation
そうこうしているうちに、またまた更新・・・
ここまで約1時間弱。
朝4時半に起きて、PCを立ち上げたのが5時。
私も、あきらめずに耐えたものです(笑)

そしてやっと再起動して記事を書き始めて
レシピを書き終わってカスタマイズしたところで
なぜか、全てが消えてしまうという事態どんっ(衝撃)

再び気を取り直して
やっと記事を書き終えることが出来ました・・・
あ〜朝から疲れたわバッド(下向き矢印)

早くから頑張ろうと思った時に限って
こんな事になるなんてね〜
PC更新したら、快適になるんじゃないの?
本当に今朝は疲れました(笑)

そんなマイナス思考でのスタートはやっぱりダメなので
今日の困りごとは、ぜ〜んぶ終わって
このあとは、きっといいことばかりがある一日になりますように。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねNEW



よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 06:42| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社