2010年07月01日

NHK FM 公開収録

昨夜、NHK FM 名曲リサイタルの公開収録に行ってきました。

先日友達から往復はがきで応募したらいいよと教えてもらったのに、す

っかり忘れていて締め切りがすんでいて「あ〜あまたやっちゃった

・・・」と思っていたところ、私のそんな性格をよく知っていてか、

2枚応募していてくれて、2枚とも当たったと言って1枚持ってきてくれ

ました。神様のような人です黒ハート

るんるんプログラムは

松本 薫平(テノール)さん  
藤江 圭子(ピアノ)さん

高山 郁子(オーボエ)さん
古澤 幹子(ピアノ)さん

前半は松本薫平さんのテノール
 歌劇リゴレットから「女心の歌」ヴェルディ
 誓い  ロッシーニ
 踊り  ロッシーニ

 歌劇トスカから「星はきらめき」
 歌劇トゥーランドットから「だれも寝てはならぬ」

 忘れな草         デ・クルティス
 禁じられた音楽      ガスタルドン
 朝の歌          レオンガヴァルロ
 あなたがとても好きだ   デ・クルティス
 つれない心        カルディロ

後半は高山郁子さんのオーボエ
 アダージョとアレグロ 変イ長調作品70 シューマン
 夕べの歌 作品85第12         シューマン

 オーボエ協奏曲二短調から第2楽章    マルチエルロ

 オーボエ・ソナタ2短調作品166     サン・サーンス


前半の松本薫平さんのテノールは、心情がぐっと心に伝わってきて、

3人とも思わず涙があふれるのを抑えるのがたいへんでした。文字に

するとなかなかこの気持ちは伝わりにくいんですが、ホントに感激しま

した自分の文才のなさに悔しいですが・・・

それとまたピアノの藤江さんがとても素晴らしくて、ソロも聴きたい

想いでいっぱいでした。とにかく音がとてもきれいでした。

 後半の高山郁子さんのオーボエは、心にしみる音色、素晴らしかった

です。オーボエは初めてソロを聴いたのですが、あんなに素晴らしいな

んて知りませんでした、

 久しぶりに夕べは、耳のお正月をさせていただきました。なかなか音

楽会に行けないんですが、時間を作って足を運ばないとと思った夜でし

た。いい音楽を聴くとかなりモチベーションあがりますね。

今日からまた一生懸命レッスンに励みたいと思いまするんるん



放送は2010年7月31日(土)19:20〜21:00 FM全国放送です。

posted by いちご at 00:00| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社