2016年07月05日

わが家のブラックベリー・狭小ガーデンでも大豊作♡


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


おはようございます
わが家のブラックベリー、
昨年はたったの10個しか収穫できませんでしたが
今年は、こんなに大豊作
わが家のマンションの小さな庭でも、こんなに実をつけてくれて
とっても嬉しいです

まずはスマホ(エクスぺリア)から撮影

ichigo ブラックベリー2

嬉しくってオリンパス,ミラーレス一眼PEN-Liteでも撮影してみました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オリンパスミラーレス一眼PEN-Liteのこのボケ感が好き
でも上手になりたいので、講習受けに行こうか思案中

そしてUPでも撮ってみました。
私の手、実物より若く映ったかも〜
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



実はこのお写真、7月2日に写したものです。
この日は、たったこれだけしか熟していませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今朝は沢山収穫できました。
といってもまだ10個ほどです。
ただ、熟しているブラックベリーの横にある、
まだ若いブラックベリーがどうしても一緒に採れちゃうんです・・・
もったいな〜い、かわいそう〜
はさみで採るからかな〜

だって、今日なんか真っ黒のブラックべリーを1個採ったら
2個も若いブラックベリーがついてきた〜
こんなんじゃ、せっかく沢山成っているのに
少なくなっちゃうやん・・・
次は、上手に収穫しよ。
そして沢山とれたらジャムを作るのが今年の夢です
小さい夢だけれど、普段の何気ない小さなことに
沢山幸せがつまっている気がしている、最近の私です。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 07:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

ウタマロキッチン初体験レポ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


こんにちは
今日ご紹介するのは、最近話題のウタマロキッチン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

友人たちはウタマロキッチン、ず〜っと使っていて
「ウタマロキッチンはいいよ〜」
そう言っていましたのでず〜っと気になっていたら
今回モラタメさんで応募があって、当選したので
ウタマロキッチン初体験です。




「アミノ酸系洗浄成分主配合で手肌にやさしい洗剤」で
「手荒れに悩んでいる人必見」と言うことで
娘に絶対に勧めたい食器洗い洗剤です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1. プラスチック容器のヌルヌル油も、天ぷら鍋のしつこい汚れも1度でスッキリ!
  感想・・プラスチック容器って、洗った後触ってみると
      綺麗になったか、なってないのか???て感じのヌルヌルが残るでしょ。
      ウタマロキッチンは、そのヌルヌルが残らずに、安心して使えました。
2. アミノ酸系洗浄成分主配合だから手肌と環境にやさしい。食器がすべりにくく、泡もち泡切れも◎
  感想・・とっても洗いやすかったです
3. 低刺激でありながら洗った後はしっかりスポンジ除菌が出来る便利な食器洗い洗剤です。
  感想・・低刺激で、スポンジが除菌できるなんて、とっても安心で
      大切な子供達、孫たちにも安心して使えるのでGOOD〜
4. コンパクトなポンプタイプ容器で使いやすさにもこだわりました。
  感想・・ポンプ式になっているので、容器を持ちあげずにそのまま使えるので
     とっても使いやすかったです。
5. さわやかなグリーンハーブの香りで食器洗いが楽しくなりそう。
  感想・・自然な香りで、とっても気に入りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スポンジにとって、少しクシュクシュすると、
こんなに泡立ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試しにグラスを洗ってみたら、
滑りにくいので洗いやすい〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗い上がりは、スッキリ、ピカピカでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ウタマロキッチンは初めて使いましたが
洗濯用のウタマロキッチンの固形は、いつも使っています。
ワイシャツの襟の汚れに、とっても効果があり
主人・息子のワイシャツを洗う前に必ず使っています。
おかげ様で、汚れの首輪がつかなくって、
真っ白なワイシャツを着させていただいています。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 15:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

父の日のプレゼント|松坂牛のハンバーグetc.


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


おはようございます
昨日は父の日。
母の日と同様、今年は娘夫婦からの初のプレゼント。
結婚する前からも、毎年プレゼントをしてくれていましたが
今年は娘夫婦からのプレゼントと言うことで、
やっぱり格別のようでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

松坂牛のハンバーグセットです。
主人がソーセージに目が無いのを知っているので
ソーセージも入っているセットをプレゼントしてくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


昨日、私はとある勉強会に参加していて
朝から家にいなかったのですが、
娘からラインが入りビックリ!
「家に、誰もいいひんの?父の日のプレゼント送ったのに」
何故か、子供たちは主人に直接ラインせず、私経由なんです。
主人もしかり!
私は毎度伝書鳩のようです。

「お父さんに連絡してみるね」と送り、主人に電話をしましたが
「なにも来てないよ〜」

帰ってから娘に
「やっぱり来てないらしいけど、何贈ってくれたん?」
そう聞くと
「まあ、お肉のようなもの」

そう主人にそのまま言うと
「あっ!さっき何か冷凍が来たよ!」
「それそれ!」


主人はてっきり私のモニターの商品だと勘違いしていたようです。
実は父の日のプレゼントでした(笑)

ワクワクして冷凍庫を開けてみると、やっぱり入ってない・・・
何故か私がワクワク(笑)

主人に
「入ってないよ」
と言おうとすると
「冷凍庫に入れたよ!その下」
「ここは野菜室ですけど・・・」

わが家の冷蔵庫、かれこれ20年選手。
もう何年のお付き合いをしていることでしょう。
それなのに、まだ冷凍庫覚えてないの?
ガックリきましたが、
それよりも冷凍のお肉を野菜室で保存したことの方が心配になって
あけてみると、まだしっかり冷凍でした。

いかに主人が冷蔵庫を開けるときは、
ビールを出すときだけ、ということが明白に(笑)
私が先に死んだらどうするのでしょうね

でもプレゼントが無事でよかった〜



わが家の冷蔵庫は20年選手。
もうそろそろ買い替え時なのですが
冷蔵庫の前に置いた食器棚の奥行きが深くって
そのせいで、冷蔵庫を出すことができなくなっちゃったんです・・・

食器棚を買った時は、その上に置くオーブンのサイズばかり気になって選びましたが
そのオーブンも壊れて買い換えたので、今ではこんなに深い食器棚は要らないのですが
その時はその時で必要だったにしても、冷蔵庫を買い換えられなくなったのは
かなりの誤算・・・
その上、食器棚は全部空にしてもかなりの重さ。
力の無い夫婦では、どう考えても移動できないし・・・
冷蔵庫壊れたらどうしよ〜
夏になって、冷えが悪くなったら、とっても不安になります。
その夏も、もう来ちゃいました・・・
今年も冷蔵庫ちゃん、頑張ってね。
お願い、壊れないで〜

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 11:26| 京都 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社