2016年09月10日

キュキュットCLEAR泡スプレーで古いお弁当箱の脂汚れがスッキリ・キュキュット♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

こんにちは
今朝、10月1日新発売のキュキュットCLEAR泡スプレーが
レシピブログさんから届きました
先行お試しさせていただきます!

シュッとして水で洗い流すだけの画期的な食器洗い
キュキュットCLEAR泡スプレー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪
キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪







泡をスプレーするので届かないところにも届いちゃう!
その上、スポンジでこすらないで洗い流すだけなんて
本当に画期出来ですよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水筒の底・お弁当箱・お箸ケースなどなど
洗いにくい場所に早速試してみたくなりますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

脂汚れが落ちなくて、ず〜っと使っていなかった息子の10年余り前のドカ弁。
中蓋の脂汚れがギトギトで、洗っても洗ってもべた付いて
少し脂臭もするお弁当の中蓋です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごく曇っているでしょ。
もちろん何度もこすっているので傷もついてはいますが
脂でベタベタなんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いくら洗っても落ちなかった脂汚れ。
本当に泡でシュッとするだけで落ちるのかしら?
ちょっと半信半疑ですが、ためしてみました。
パッキンの溝にしっかりと入るようにスプレーして
全体に泡をシュッとして、全体に広げて待つこと1分。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表側も同時にかけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗い流している間に、キュキュットいうんですよ!
洗い流してキレイにふいてみると、
本当にビックリ!
外側の溝の部分もスッキリ!
長年の脂汚れが、キレイに落ちているんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見てください!
表側もスッキリ、キュキュットです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10年選手のお弁当が、新しく甦った瞬間でした
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時間がたったお弁当箱の脂汚れが何故落ちないかというと
2つの脂(個体脂と液体脂)が、ブロック塀のように
強力に密着しているために、なかなか洗い流せないんですって。

従来の食器用洗剤は、泡だけではもちろん
スポンジで力をいれてこすっても、キレイに落ちなく
おまけに、上のお弁当箱のように傷が付き
その傷にも脂が入りこんじゃう(これは私の意見です)ので
いくら洗ってもキレイにならない。
でも10月1日の発売のキュキュットCLEAR泡スプレーっは
泡が汚れの中にグングンと浸透するので、
洗い流すだけで、キレイのスッキリなるんですって!

ichigo-%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%80clear%e6%b3%a1%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc4

今日実際に使ってみて
10年選手の脂汚れがスッキリきれいに洗えたので
ちょっと気をよくして、他のものも一気に洗ってみました

グラス・底の深いビアグラス・細長い市販のドレッシングボトルなど。
市販のドレッシングボトルって、細長いタイプはとってもおしゃれ!
でも、細いからドレッシングの油がなかなかキレイにならないんです
でもオシャレだし、自家製ドレッシングを入れたいな〜
常々そんなことを思っていて、
捨てずに置いてある、ドレッシングボトルにも試してみました。
レポは、順番に上げていきますね

それでは皆様
続きのレポ、お楽しみにしていてくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 18:05| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

スパイス大使|鶏手羽先のレモングラス・ブラックペッパー焼き


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

鶏手羽先のレモングラス・ブラックペッパー焼き
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

こんにちは
毎日暑いですね。
もう8月も後半。
残暑なのに、まだ夏真っ盛りって感じの気温です。
ただ、朝夕は少し過ごしやすくなってきましたね。

今日ご紹介するレシピは、
スパイス大使8月の課題のさっぱり&さわやか風味の夏レシピ
レモングラス・ブラックペッパーを使った鶏手羽の簡単焼きです。

鶏手羽先のレモングラス・ブラックペッパー焼き
材料
鶏手羽      6本
レモングラス   5本
塩        小1
ブラックペッパー 少々
酒        小1

作り方
1 レモングラスは1.5センチ位の長さにカットする。
2 ポリ袋に全ての材料を入れてしっかりと空気を抜いて縛る。
  そのまま一晩冷蔵庫で保存する。
3 2を天晩にのせて、オーブンのグリル機能(両面焼き)で約15分焼いて出来上がり。


少し薄味なので、食べるときに
 お好みでお塩を足してくださっても良いと思います。

まだまだ毎日暑いので、少しでもキッチンにいなくて済むように
オーブングリルにお任せの、かんたんレシピです。
レモングラスの風味の強いのをお好みの方は
お好みで増やしてくださいね。
今回のレシピは、レモングラスのほのかな香りがする感じで入れてみました。

毎日暑いですが、皆様夏バテはいかがですか?
私はたぶんフルーツビネガーウォーターのおかげで
今年の夏は元気に過ごしています。
でもまだまだ暑さが厳しそうなので
もう少し気を抜かずに頑張りたいと思っています。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 15:13| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

那須高原からの贈りもの|庫やチーズガーデンのチーズケーキとこんがりシュガーシュー


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


こんにちは
8月になり毎日の酷暑で体が溶けてしまいそうです。
先月のお話ですが、主人の学生時代の友人ご家族が
毎年の避暑に行かれる那須高原のお土産が届きました。
毎年ご家族で行かれるとか、とっても幸せいっぱいの素敵なご家族ですね。

届いたのは、(株)庫や チーズガーデンのスイーツ2種類です。
>>>CHEESE GARDEN

天皇陛下の那須御用邸を想像されられるような高級感あるパッケージ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中には1ホールのチーズケーキが入っていました。
こんなにしっとりとした、少し軽めのおいしいチーズケーキです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

御用邸チーズケーキの詳しいレビューはコチラ>>>那須高原|(株)庫やチーズガーデンの御用邸チーズケーキ


そしてもう一つは、こんがりシュガーシュー。
こちらのパッケージはこんなに可愛いんですよ。
まるでとんがり帽子を想像させるような可愛さです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1つ取り出してみると、
こんなに可愛いんです。
食べてみると、カリッとしてチーズがとっても香ばしくって
まわりにはザラメがまぶしてある美味しいお菓子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生徒ちゃんにも1つおすそ分け。
ピアノのレッスンの後、2人でお茶をしました。


毎年ご家族で行かれて、わが家にまでお土産を送って下さるんですよ。
那須高原、一度行ってみたい場所ですが
なかなか行けないので、いつも送って下さるお菓子で
那須高原の空気を感じさせていただいています。
ありがとうございます

それでは皆様
今日もかなりの酷暑。
熱中症に気をつけて、素敵な午後をお過ごしくださいね

レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 15:04| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社