2015年01月11日

簡単焼き豚リメイク?焼き豚丼



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




OLYMPUS DIGITAL CAMERA


おはようございます晴れ


先日作った簡単焼き豚 >>> 



普段と変わらず、500g作ったので

半分残りました


だって、2人の生活に戻っちゃいましたからね


そこで、オットの好きなラーメンに入れようか、どうしようか

迷いましたが、お丼にすることにしました。


焼き豚丼のレシピ

材料

簡単焼き豚      250g

キャベツ       適量

辛子         適量



タレ

醤油・みりん    大1

砂糖        小1/2



作り方

1 焼き豚をスライスして、フライパンであぶる程度に焼く。

2 1にタレの材料をまわしかる。

3 器にご飯を盛り付けて、その上に千切りキャベツをおき

  あぶった焼き豚を盛り付ける。

4 3の上に煮詰めたたれをかけて、お好みで辛子をトッピングして出来上がり。



忙しい時に、この簡単焼き豚があれば

こんなに簡単に、お丼が出来ちゃいます


昨日は、叔母の施設に行ったり

とっても忙しかったので、簡単晩ごはんでした


それでは皆様

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね




レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 08:01| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

スペアリブのソースリメイク☆ハッシュドビーフ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




スペアリブのソースリメイク☆ハッシュドビーフ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんにちは

本日2回目の投稿です


今朝の記事の >>>  

スペアリブで残っているソースのリメイク


沢山の調味料、栄養が詰まっているソースを

捨てちゃうのはもったいないので

私はいつも、牛肉を炒めて

そのソースともう一度煮込んで

ハッシュドビーフもどきを作ります。


それを、黒米を一緒に炊き込んだご飯の上にかけて

とっても美味しい、ハッシュドビーフの出来上がりです


その他に、グラタン皿に入れてソースをかけ

その上に、ピザ用チーズをたっぷりとかけて

ドリア風にするのも美味〜



これで年末に買いこんだ食材はほぼ終了。


といっても、子供達に食べさせたいと思って

沢山の食材を購入したのが

まだ残っているんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)


豚肩ロースの塊等々


腐ってしまわない間に料理しなくっちゃネ


それでは皆様

今日も素敵な午後をお過ごしくださいね




レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 13:04| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

リメイク第3弾☆簡単ビーフドリア



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




簡単ビーフドリア

煮込みハンバーグリメイク☆ドリア.jpg


おはようございます晴れ

GW、ど真ん中

昨日は主人と毎年恒例の

長谷園窯出し市に行ってきました。>>>



その記事は次にUPしますね


とってもお得な窯出し市は

5月2日〜4日までの開催です

とりあえず、ファンなので告知で〜す



今日ご紹介するお料理は

先日からの特集

煮込みハンバーグソースのリメイク料理です



第二弾はハッシュドビーフでした >>> 


今日ご紹介する簡単ビーフドリアは

レシピというほどのものではありませんが



材料

ごはんorケチャップライス  

ハッシュドビーフ ピザ用チーズ



作り方

1  時間の余裕のあるときは

   下のごはんはケチャップライス。

   本当に時間のない時は白ご飯を

   薄く油を塗ったグラタン皿に入れる。

2 1の上にピザ用チーズをかけ

  オーブントースターでこんがり焼いて出来上がり。




ゴールデンウイーク中

家族そろったお昼ご飯などに

とってもラクチンに作ることが出来ますよ〜



煮込みハンバーグのソースを冷凍するだけで

合計4品のお料理が出来ちゃいました



ソースは栄養もたっぷり出ているので

余すところなく使い切ります。



それって、環境にも優しい

エコ料理ですものね〜



お財布にも優しいので、

一石二鳥どころか何鳥になるのかしらね〜




それではGWあと半分

皆様素敵にお過ごしくださいね



長谷園のご紹介は

次にUPしますね〜





ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 07:07| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社