2014年11月26日

こんだてnoteで紹介していただきました♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




おはようございます晴れ


少し前のご報告ですが

先日、私のレシピ

豆腐と生姜のあんかけスープ >>>


レシピブログさんの

パパも大満足!ボリューム重視な晩御飯★

のこんだてnoteに紹介していただきました。





こんなに素敵に紹介していただいて

とってもうれしいです〜



紹介していただいたのは

”yu`s table”のyuさんです

有難うございました


とっても嬉しくって

またまたお料理のモチベーションUPです




これからの季節

あったか・ほっこりのあんかけがとっても美味しいですね

一度作ってみてくださいね



豆腐と生姜のあんかけスープの記事 >>> 




そして先日掲載していただいた

書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』


※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です


5分でもう一品 野菜のおかず



それでは皆様

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね





ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 12:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

話題の最新ガスコンロをいち早く使ってみよう!スマートコンロ 驚きの体験会に参加させていただきました♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




こんにちは

先日、大阪のグランフロントでの

大阪ガスさまとレシピブログさまコラボの

「話題の最新ガスコンロをいち早く使ってみよう!スマートコンロ 驚きの体験会」に

参加させていただきました


スマートコンロ驚きの体験会.jpg




初めてのレシピブログさまのイベントに参加で

前日から、もうドキドキ



受付を済ませて中に入ると

皆様お若くって、ゴージャスな

有名ブロガーさんばかりで

さらに緊張
ダッシュ(走り出すさま)

私、場違い?バッド(下向き矢印)

そんな感じで、ドキドキ


すると、

ブログで少し前から交流させていただいていた

桃咲マルクさんらしき人が

私の横に座られて、もしかして・・・



そう思って、ドキドキしながら聞いてみたら

やっぱりマルクさんでした
 >>> 


お優しいマルクさんとお話しするうちに

緊張も、だんだんとほぐれ

イベントが始まってからは

そんな緊張、どこかに行っちゃって

皆様と、とっても楽しく過ごさせていただきました。



皆様、有難うございました


さてさて、本題の”スマートコンロ”のレポに行きますね


スマートコンロを使って

お料理してくださったのは

ラ ルッチョラのイケメンシェフこと
鈴木シェフです。

鈴木シェフは、魔法のレストランにも出演されている

とっても素敵なシェフです。


IMG_1447  R.jpg

まずはじめは

スマートコンロのキャセロールを使ったお料理です


004 R.jpg

ボルチーニをたっぷりと使ったリゾット

ボルチーニA.jpg

まずは材料をキャセロールに入れて

そのまま、スマートコンロのグリルに入れて

スイッチオンするだけ



リゾットA.jpg


出来上がったリゾットに

バターをたっぷりと混ぜて

パルミジャーノチーズなどをたっぷりトッピングして



リゾットC.jpg

リゾットD.jpg

出来上がり

リゾット完成.jpg


このスマートコンロのグリル内は

初めての下火バーナーを搭載した

マルチグリルで沢山のメニューを楽しむことが出来ます。



センサー付きなので

仮に締め忘れても

安全機能が働いて、消えてしまうんですよ。



スマートコンロ内.jpg

そしてその驚きのスイッチは

こんな風にマグネットになっているんですよ。



スイッチ.jpg

火のつけ方は、とっても簡単。

下の動画を見てくださいね


初めてYouTube動画をUPしました




あわてて消したいときは

このマグネットをサッととれば

消化出来ちゃいます



そしてまたまた驚きは

スマホ・iphonと連動していて

お料理メニューも沢山入っているので

スイッチオンすれば

時間が経ったら

勝手に火が消えてお料理が完成しているんです



スマフォで操作.jpg


スマートコンロB.jpg


そしてプレートパンを使って

揚げものも、油を使わずにとってもヘルシーに

そして美味しく出来ちゃいます。



実演では、揚げないカツを作っていただきました。


揚げないカツA.jpg


あっという間に、

こんなに美味しそうに盛り付けられていました



揚げないカツB.jpg


お料理だけでなく

スイーツまで出来ちゃうんですよ。



まずはプリンです。

プリン.jpg

そしてブラウニー

ケーキ.jpg


シェフのお店の

マカデミアナッツピスタッチオのアイス・メレンゲと一緒に

こんなに素敵なデザートプレートに仕上がっていました。


デザート.jpg


実はね、私

メレンゲ苦手なんですが

この鈴木シェフのメレンゲ

とっても美味しくかったので

一口でパクリ
(笑)

またシェフのメレンゲとアイス食べに行きた〜い


わが家のコンロ

そろそろ買い替え時期に来ています。

いいな〜”スマートコンロ”






そしてこのイベント

MBS毎日放送「NEXT JAPAN〜熱き求道者」で

10/4(土)18時50分〜19時、に紹介されるそうです



日にちは、もしかしたら変更になるかもわかりませんが

私みたいなおばちゃん、映ってたらどうしよ〜
あせあせ(飛び散る汗)



そして最後に

こんなに素敵なイベントに

招待していただいたレシピブログさん

有難うございました




それでは皆様

素敵な午後をお過ごしくださいね




ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 12:28| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | レシピブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

今年も紫蘇ジュースそしてレシピブログさんありがとうございます♡



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




おはようございます晴れ

今日はW杯コロンビア戦

今まさに試合中



ちょうど前半終盤に

1点入ったところです



ガンバレ日本


そして私事ですが、

とっても嬉しいお知らせ



今日、レシピブログさんのトップページの

今日のイチオシレシピという記事のところに

私の過去記事の紫蘇ジュースを載せていただきました。


>>> レシピブログ

>>> イチオシレシピ

そしてこんなに素敵に

紹介していただきました


イチオシレシピ掲載.jpg


2013年5月1日には

今日のイチオシブロガーとして紹介していただき

今回で2回目


本当にありがとうございます


またまた初心に戻って、精進したいと思います


今回紹介していただいたのは

2013年の紫蘇ジュースで、

今日ご紹介するのは

昨日出来たてほやほやの

今年の紫蘇ジュースです


紫蘇ジュース2014A.jpg

タイミング良く、ご近所さんから

大原の紫蘇を頂きました



やっぱりこの日に合わして作らなくっちゃと

昨日作りました



今年のレシピは、

昨年よりさらにお砂糖を控えて

さらにヘルシー

私は夏バテ対策に、飲む回数が多いので

お砂糖摂りすぎが気になるので

少なくしました。

甘いのを飲みたいときは

炭酸ではなく、サイダーで割ります



それでは

2014年の紫蘇ジュースレシピ


材料

赤シソ        300g

水          2L

砂糖         400g

クエン酸       25g(小5)



作り方

1 鍋の水が沸騰したら

  洗った紫蘇を入れて、弱火で約10分煮出す。

2 1にクエン酸を入れてしっかりと溶かし、

   キッチンペーパーなどで濾す。

3 2に砂糖を入れて溶かして出来上がり。



ひらめき 煮出すとき、時間をかけすぎると

 えぐみが出るため、そこそこにね。



毎年、少しずつレシピが変わっていきます

それも、楽しみの一つ。

今年はどんなのにしようかな〜
ナンテネ


さてさて、紫蘇ジュースが終わったら

次は梅仕事



またまた同日に

他の友人が、梅を持ってきてくれました



重なっちゃった〜

忙しい忙しい〜

でもとっても有難いです



実はね、もうそろそろかな〜

って

思ってました



まだ青いのがちらほらあるので

もう少し熟すのを待って

梅干しを作りたいと思います



その梅から梅酒用に

ちょっぴり青いのを取り分けて

すでに漬けています



今年の梅酒は

先日NHKの今日の料理で紹介されていた

”にぎやか梅酒”の予定です



”にぎやか梅酒”になった時点で

お写真Upしますね



それでは皆様

今日も素敵な一日になりますように




レシピブログさん

ありがとうございました



後半あと10分

応援に集中しま〜す


頑張れ日本





ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 06:07| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | レシピブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社