2015年04月17日

2015年スパイス大使に任命していただきました♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


おはようございますぴかぴか(新しい)
今日はちょっぴり、いえいえ私的にはかなり嬉しいお知らせ〜黒ハート

いつもお世話になっているレシピブログさんの
2015年スパイス大使に任命していただきましたぴかぴか(新しい)

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


そして、スパイス大使用にと
こんなに沢山のスパイスを送っていただきましたるんるん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沢山のスパイスにわくわく〜グッド(上向き矢印)
の私です。

そして、
スパイス大使のお名刺まで〜黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



友人にお配りするスパイスもこんなに沢山グッド(上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2015年のスパイス大使に選んでいただいて
とっても光栄です。
スパイス大使としての活動を考え中

スパイス大使のご紹介のページに書いているように
私のスパイス大使としてのコンセプトは

「スパイスは敷居が高いと使ったことのない方に、
スパイスのすばらしさを広めていきたいと思います。
ブログの読者の方に、スパイスを少し足すだけで、
すばらしいお料理に変わるということを伝えたいと思います。」


スパイスってとっても魅力的で、
スパイスって初めはとっても難しいイメージでしたが
使っていくうちに、ちょこっと足すだけでも
とってもお料理がワンランクUpして
スパイスってすごいexclamation

そう感じるようになって
その素晴らしさを、少しでも広めたいという気持ちでいっぱいです。

スパイスってどんなのって考えると
いつも普通に使っているコショウ・七味・わさひ・カレー粉等も
ぜ〜んぶスパイスなんですよね。

そう思うだけでも、
スパイスの敷居がとっても低く感じると思いませんか?
使い方も簡単で、毎日作るお料理が美味しくなり
家族の笑顔が見れるなんて
こんなに素晴らしいものないと思います。

普段の生活にちょっぴり素敵な事をを足すだけで(お花を飾ったり)
日々の暮らしが楽しく・笑顔いっぱいになったりしますよね。
そんな感じで、お料理にはスパイス
とっても素敵だと思います。

今年はスパイスを簡単に使えるお料理を
そしてそのお料理で家族に笑顔をモットーに
レシピを考えていきたいと思っています。

ちょうど今年は娘の結婚、
そして息子が家から通勤するようになり
家族4人が揃っての生活が最後の年になるので
お料理を中心にして、家族が笑顔になれる
そんな1年にしていきたいと思っています。

そして娘に私のお料理を伝えたいと思っています。
私が母の味を受け継いだように
娘にも私の味を伝えていきたい。
3世代の味を伝えるって、なんだか素敵

ワクワクしてきました〜るんるん

この半年はお料理は2人分。
4月からは3人分とお弁当。
6月からは4人分。
だんだんと鯉の滝登り〜(笑)
頑張っちゃいます

4人で過ごした家族の暖かい思い出と一緒に
娘を送り出したいと思います。


それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)




レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 09:16| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

スパイスブログさんからのプレゼント♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




おはようございます晴れ

今日はとっても気持ちのいい朝ですね。
お日様キラキラ曜日です。

先日レシピブログさんの、スパイスブログさんから
プレゼントが届きました。

12月に応募したスパイス活用レシピが当選したんですって


こんな感じで届きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


袋から出してならべてみると
こんなにも沢山のスパイスが入っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに沢山のスパイス
どんなお料理を作ろうかとってもわくわく

使ったことのないスパイスも沢山ありますが
でもこの機会に、勉強したいと思います

このスパイス、ぜ〜んぶ使いこなせたら
素晴らしいよね

私のお料理生活、またまたワクワク生活です


それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 07:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

こんだてnoteで紹介していただきました♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




おはようございます晴れ


少し前のご報告ですが

先日、私のレシピ

豆腐と生姜のあんかけスープ >>>


レシピブログさんの

パパも大満足!ボリューム重視な晩御飯★

のこんだてnoteに紹介していただきました。





こんなに素敵に紹介していただいて

とってもうれしいです〜



紹介していただいたのは

”yu`s table”のyuさんです

有難うございました


とっても嬉しくって

またまたお料理のモチベーションUPです




これからの季節

あったか・ほっこりのあんかけがとっても美味しいですね

一度作ってみてくださいね



豆腐と生姜のあんかけスープの記事 >>> 




そして先日掲載していただいた

書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』


※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です


5分でもう一品 野菜のおかず



それでは皆様

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね





ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 12:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社