2014年03月05日

オメガ3亜麻仁油でサーモンカルパッチョ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




オメガ3亜麻仁油でサーモンカルパッチョ

亜麻仁油でカルパッチョ.jpg

材料

スモークサーモン   90g

新たまねぎ      1個(スライス)

イタリアンパセリ   適宜

亜麻仁油       大2

レモン汁       大1

塩・胡椒       適宜



作り方

1 たまねぎはスライスして、水に放って

  何度か水を替えて辛味を抜く。

2 お皿にサーモンを並べ、1の玉ねぎを

  しっかり水気を絞って上に広げる。

3 2の上にイタリアンパセリをトッピング。

4 2の上に亜麻仁油とレモン汁をかけて

  出来上がり。



おはようございます

義父が亡くなってから

約2週間が経とうとしています



やっと今朝

体が戻ってきたみたいで

早く起きることができました。



歳ですね〜


疲れがまったく取れないんです


やっとです(笑)


でも今朝はあいにくの雨ですが


スッキリお目覚め




そして昨日

ほんとに久しぶりに

お料理らしいお料理を作りました




まず最初にご紹介するのは

今話題のオメガ3の油

亜麻仁油を使って、カルパッチョ



オメガ3の油は

ダイエット効果があるということで

早速取り入れてみました




>>>  楽天 亜麻仁一番搾り

>>>  アマゾン 亜麻仁一番搾り



今回は亜麻仁油を使いましたが

まったく癖がない油でした。



カルパッチョともピッタリ


納豆にかけると

高級納豆に変身するらしいんですよ



納豆買ってこなくっちゃね〜


昨日の晩御飯は

TVを見ながらの晩御飯



というのは

甥っ子が某テレビ局のADをしていて

彼がたずさったテレビ番組の放送ということで

家族全員でしっかり見ました



最後に甥っ子の名前が出たときは

拍手喝采



もうすぐディレクターになるそうです


がんばれ甥っ子
exclamation



今日は雨ですが

とっても元気にがんばれる予感



皆さんも今日一日

素敵にお過ごしくださいね







ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 05:48| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

ブリかまの塩焼きのお献立


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




こんにちは晴れ

今日は秋晴れで

とってもいいお天気です。


今日のお料理は

ブリかまの塩焼きのお献立です
ブリかまの塩焼きのお献立.jpg

ブリかまの塩焼き  きんぴらごぼう 
賀茂ナスとピーマン、赤ピーマンの味噌炒め



昨日はブリかまの塩焼きを

レシピブログさんから頂いた

ハウスのもみじおろしで頂きました
わーい(嬉しい顔)

ブリかまの塩焼き

ブリかま、もみじおろし.jpg

和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ


大根おろしに、

もみじおろしを少し混ぜて

ぶりかまの塩焼きと一緒に頂くと

脂っこくなくって

あっさりとして

ピリッと美味しくなります。


これからは

魚の塩焼きには

すだちともみじおろしが定番ですね〜


そして


賀茂ナスとピーマン、赤ピーマンの味噌炒め

賀茂ナスとピーマン、赤ピーマンの味噌炒め.jpg

材料

賀茂ナス 1個  ピーマン 2個  赤ピーマン 2個

味噌 大1  みりん 大1  醤油 大1



作り方

1 賀茂なすは半分に切り、1cm弱の半月切りにして

  水につけておく。

2 ピーマンは適当な大きさに切る。

3 調味料を混ぜ合わせておく。

4 フライパンに油を多めにひき

  水を拭いた賀茂なすを入れて

  こんがり焼く。

5 4にピーマンと赤ピーマンを入れて

  火が通ったら、3を入れて

  さっと炒めて出来上がり。



ひらめき 甘めがお好みの方は、

みりんで調節してくださいね。



そして昨日はこのあとに

フルブラでまったりタイムでしたバー


フルブラの記事は次に書きますね。





ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

タグ:ブリかま
posted by いちご at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

旅行中のモカと帰ってからの食卓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


牛窓旅行 番外編

今回の旅行は

モカも一緒に行きました。

とって〜も内気なモカちゃん。

連れて行ったのがかわいそうなぐらいでした。

三木インターチェンジにドッグランがあるって

友人に教えてもらい

休憩になると思って行きましたが

内気なモカちゃん

歩くこともせず

ず〜っと抱っこ(笑)

社会性が育ってませんダッシュ(走り出すさま)

旅行中のモカリサイズ.jpg


よそのかわいいワンちゃんが寄ってきたら

しっぽを下げて

逃げまくり〜(笑)

ず〜っと抱っこでした(笑)

モカにとって今回の旅行は

拷問だったのかも。

でも慣れてもらわないとね〜

旅行中のモカ2リサイズ.jpg


そして当然犬連れでは

入るお店もなかなかなくって

帰りは外食するつもりが

こんな内気なモカちゃんを車でお留守番は

かわいそうなので

家でご飯を食べることにしました〜

車でよく寝たので

あまり疲れてなくって

ご飯を作れましたわーい(嬉しい顔)

元日に焼くのを忘れた鯛を

行く前に焼いておいたので


鯛飯

鯛飯リサイズ.jpg

鯛飯レシピはこちら


そして

蒸しカキ

焼きカキ1リサイズ.jpg

アムウエイのフライパンだと

とっても楽に蒸すことが出来ましたグッド(上向き矢印)


焼きカキ2リサイズ.jpg


やっぱり市場で買ってきたカキは

格別です〜

こんなに身が大きいの〜

焼きカキ3リサイズ.jpg


まんぞく、まんぞく〜


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せです〜パスワード

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

あったかグッズ 通販
生活雑貨 ショップひだまり
posted by いちご at 06:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社