2012年12月03日

夫婦でうち飲み



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




こんにちは晴れ

今朝は5年に1度の免許更新に行ってきました。


あまりのらない私、

優良ドライバー
るんるん


あまりのらないから

優良ドライバーなんですけどね(笑)



なんか変ですよねわーい(嬉しい顔)




今日はわが家の週末うち飲みバー


夫婦でうち飲み

うち飲みオードブル1.jpg


最近は息子も出掛けることが多く

夫婦でうち飲みの機会が増えてきました。



二人の時は冷蔵庫にあるもののお掃除料理(笑)



だって量はちょこっとで良いんですものね〜

あ〜なんか歳いった感じでいやだわ
ダッシュ(走り出すさま)



うち飲みの前菜もどきです。

前菜.jpg


卵は昨日の記事を見ていただいた方は

おわかりだと思います。



真似っこです。わーい(嬉しい顔)


たまたま冷凍庫に筋子が眠っておりました(笑)



そしてお弁当の残りのブロッコリー

オリーブ油でじゅ〜じゅ〜



レシピブログさんに頂いた

あらびきガーリック
るんるん


とっても気に入ったので

わが家には頂いて以来

いつも鎮座しています
グッド(上向き矢印)


そのあらびきガーリックと岩塩を一振り。

とっても美味しくなりましたよ〜
黒ハート


ギャバン あらびきガーリック(21g)




ヒマラヤ岩塩 
ピンク・ロックタイプ







あとは

ハムとプチトマトを盛り付けて出来上がり。




他にはお写真は撮っていませんが

生姜豆腐

茨木屋さんの天ぷらなどなど

お腹一杯で

ちょっぴり飲みすぎた週末でした
わーい(嬉しい顔)


週末はゆっくりできたので

今週も頑張らなくっちゃです
グッド(上向き矢印)





ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

posted by いちご at 13:20| Comment(6) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ワインのおつまみ 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





おはようございますわーい(嬉しい顔)


ごめんなさい、

今日は予約投稿です
わーい(嬉しい顔)


モカに会いに行ってきますね〜黒ハート




先日のワインのうち飲みの日の

お料理の続きです
るんるん




カボチャのカレーチーズ焼き

カボチャのカレーチーズ焼き.jpg

材料

カボチャ 適量(くし切り)  カレー粉  塩

ピザ用チーズ  オリーブ油



作り方

1 カボチャをくし形に切り、電子レンジで少しチンする。

2 オーブントースターに入れられる器にオリーブ油をひき

  1を並る。

3 2の上に、塩・カレー粉をお好みの量かけて

  ピザ用チーズをトッピングして、

  オーブントースターで焦げ目をつけて

  出来上がりです。



ひらめき かぼちゃは、くし形に切って、軽くチンしたものを

 冷凍保存してあるのを使いました。



 これがあるととってもラクチンですグッド(上向き矢印)



シイタケのマヨネーズ焼き

シイタケのマヨネーズ焼き.jpg

材料

生シイタケ  マヨネーズ  ブロッコリー


作り方

1 シイタケのいしづきを取り、マヨネーズをしぼって

  上にブロッコリーあるいはパセリなどを散らす。

2 1をオーブントースターで焼いて出来上がり。



 お弁当にもいいですよわーい(嬉しい顔)


今日も簡単おつまみのご紹介でした〜



ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

posted by いちご at 02:46| Comment(4) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

モッツァレラチーズとアボガドのワサビ醤油と睡眠



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




おはようございますわーい(嬉しい顔)

今日はまたまた雨。

最近よく降りますね〜



15日にボジョレー解禁で

わが家にはシャルドネヌーヴォーが来ましたが

2日続けてワインを楽しみました。




最近ちょっとした事を初めて

夜寝るのが2〜3時

朝は5時半から6時とかなり寝不足だったのですが


15日は9時間

昨日は10時間睡眠



おかげですっきりとお目覚めの週末土曜日です。



体がとってもかるか〜るグッド(上向き矢印)



あらためて睡眠の大切さを実感しましたわーい(嬉しい顔)


やっぱり早寝早起きましょるんるん




と言うわけで

きのう夜にUPしようと思っていた

その他のお料理が今になってしまったことは


とっても申し訳ありませんでした。

9時半には寝ちゃってました
ダッシュ(走り出すさま)




前置きが長くなりましたがお料理ですレストラン

モッツァレラチーズとアボガドのワサビ醤油

モッツァレラチーズとアボガドのワサビ醤油.jpg

材料

モッツァレラチーズ アボガド 醤油 わさび


作り方なんてありませ〜んわーい(嬉しい顔)

切って並べるだけです〜



ガーリックトースト

ガーリックトースト.jpg

材料

バタール バター にんにく イタリアンパセリ


作り方

1 バターを室温に戻し、

  少し溶けたところににんにくのすりおろしと

  みじん切りにしたイタリアンパセリを混ぜる。

2 薄めに切ったバタールに1を塗り、

  オーブントースターでこんがり焼く。




とっても簡単なおつまみ2種です。


モッツァレラチーズとアボガドのワサビ醤油は

おつまみワイン亭(平野由希子著)のなかの1品で

目からうろこの美味しさでした。



おつまみワイン亭





そしてガーリックトーストは

わが家では定番です
るんるん


ワイン、パスタにはガーリックトーストで決まりグッド(上向き矢印)


おつまみワイン亭

とってもとっても

お勧めです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

posted by いちご at 09:11| Comment(3) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社