2013年06月02日

☆モニター料理☆ぬるチーズとわさびのディップ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




クリームチーズとわさびのディップ1.jpg



おはようございます晴れ


気がつけば今日は6月2日


昨日も記事をUPしましたが

6月に入ってること

気がついてませんでした。




毎日あわただしくしていると

時の経つのが早く感じられます。



あっという間に

1年が半分過ぎようとしているんですね。



もう少しゆったりと過ごさないといけませんねダッシュ(走り出すさま)



今日はレシピブログさんのモニターで頂いた

小岩井乳業さんの

ぬるクリームチーズを使って

ちょこっとおつまみをご紹介しますね。



ぬるチーズとわさびのディップ

ぬるチーズとわさびのディップ2.jpg


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


材料

小岩井ぬるチーズ  大3

わさび 小1  イタリアンパセリ 適量



作り方

1 イタリアンパセリを細かく切る。

2 小岩井ぬるチーズ・わさびと

  1を混ぜて出来上がり。



とっても簡単ディップです。


この日のお野菜は

赤・黄のパプリカときゅうりでした。


お好みのお野菜でどうぞ
るんるん


パプリカはお肌にとってもいいので

毎朝のスムージーにも欠かせません。



しみなくなると良いな〜黒ハート




小岩井乳業さんに沢山いただきましたが

どれも美味しくって

とっても気に入っています。




お料理にスイーツに

カルシウムもたっぷりとれて

とてもお勧めです
わーい(嬉しい顔)



小岩井 ぬるチーズ




それでは皆さん

今日もキラキラの一日をお過ごしくださいね
ぴかぴか(新しい)







ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 05:46| Comment(2) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

バジロンわさびで簡単おつまみ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




バジロン、ホースラディッシュのチーズでおつまみ.jpg


おはようございます晴れ


今日は昨日ちょこっとだけご紹介した

バジロンわさびを使った

おつまみのご紹介です




バジロンわさびとアボガド、サーモンのオードブル

バジロン、ホースラディッシュのチーズでおつまみ丸.jpg

材料 

バジロンわさび  アボガド 1個

サーモン 45g  パセリ 適量

ワインビネガー 少々 塩・胡椒



作り方

1 アボガドは皮をむきさいの目切りにして

  ワインビネガーをふりかける。

2 バジロンわさびはアボガドと大きさを合わせて

  切っておく。

3 サーモンも他に合わせた大きさに切る。

4 1,2,3を混ぜ合せ、

  塩・胡椒で味を調えて

  グラスに盛り付ける。

5 4の上にパセリをトッピングして

  出来上がり。



とっても簡単で

お洒落なおつまみの出来上がりです
黒ハート


ワインにぴったりで

おもてなしにも良いですよ〜
ぴかぴか(新しい)

ひらめき バジロンチーズの代わりに

 クリームチーズを使っても美味しいですよ




細かく切る前の

バジロンわさびとキャンドルでお写真を撮りました。


いちごのシャンパンとホースラデッシュのチーズ.jpg


まるでケーキのようでしょ黒ハート


バジロンわさびのわさびは

西洋わさび、ホースラディッシュなんですよ
るんるん


ピリッとしていて

とっても美味しいです
るんるん



オランダ産ゴーダチーズのカラフルチーズです


全部で4種類あるんですよるんるん


バジロンチーズ.jpg


バジロン マーマレード

バジロン ロッソ

バジロン ジェノベーゼ

そして今回の

バジロンわさびです。




どれもとってもカラフルで

お料理のアクセントに、

お味も美味しく

お勧めのチーズです。



お味はもちろん

可愛いから大好き
黒ハート




西洋と東洋が融合!ピリッと爽やか『バジロン わさび』 約300g




それでは皆さん

今日もキラッキラの一日になりますように
ぴかぴか(新しい)




ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

posted by いちご at 09:14| Comment(5) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

最近のちょっとしたお楽しみ♪ある日のワインのおつまみ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





こんにちはわーい(嬉しい顔)

相変わらず

バタバタした毎日を過ごしている私ですが

この生活の中に

ちょこっとしたお楽しみがあります
るんるん



このブログを書く頃と重なって

ちょうど家でお酒を嗜むようになってきました
バー



このブログを読んでいる方は

皆さん、

私は昔から

お酒を飲んでいたように思われているでしょうね。



むしろ大酒飲み(笑)



でも学生時代は友達と…


と言うことは有りましたが

家庭に入ってからは

ほとんどお酒を飲むこともなく

真面目に主婦と母をしていました
(笑)



でも子供たちが手がかからなくなって

夫婦の時間を楽しめるようになってから

お酒も少しづつ楽しむようになりました




そして何年か前のボジョレーの解禁日、

そして京都烏丸にできた

ヴィノス山崎のお店の女の子に

美味しい、私好みのワインを教えていただいてから

ワインの美味しさに気がつきました
グッド(上向き矢印)



そして最近のちょっとした楽しみは


毎日ではないですよ
(笑)


そして


ちょこっとですよ〜
わーい(嬉しい顔)


時間がゆっくりしている夜に

ワインを少しと

ちょっとしたおつまみで

まったりとした時間を

過ごすのが楽しみになっているんです




でもね不思議なことに

ワインは

どちらかというと好きではなかったんですよ〜
わーい(嬉しい顔)


今はお酒と言えば

ワインですけどね
バー



その時の

ちょっとした簡単おつまみですが


リッツorクラッカーの上に

お気に入りのチーズをのせて


リッツオンリッツ.jpg


こんな感じで

簡単だけど

でもなんとなくプチ贅沢気分で


心がリフレッシュするひと時が

私は一番大好きです
黒ハート


この時間に

本とクラシック音楽or映画があれば最高
ぴかぴか(新しい)


あるいは

家族とともに
黒ハート



その時のチーズは

やっぱりこのチーズなんですね〜
ハートたち(複数ハート)


タルタルアペリフレ

タルタルアペリフレ.jpg

ちょっとお洒落で

ちょこっとパーティ

そして

急なうち飲みを開く事になったときなどに


よく使いますバー


おしゃれで美味しいが一番大切グッド(上向き矢印)



プロヴァンス風とイタリア風がありますが

どちらもとっても美味しいんですよ
ぴかぴか(新しい)


アペリフレイタリアーノ




今日は私のちょこっとしたお楽しみのご紹介でしたわーい(嬉しい顔)


ほんのちょっとした事なのに

心がいやされて

あくる日にまた

元気で頑張ることが出来るって

不思議ですね〜
るんるん




ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

posted by いちご at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社