2013年10月26日

とっても簡単おつまみ☆ジャガイモのマヨネーズ焼き



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




ジャガイモのマヨネーズ焼き

ジャガイモのマヨネーズ焼き.jpg


おはようございますわーい(嬉しい顔)


今朝もスッキリしない朝ですが

明日からはお天気の模様ですね



昨晩は寝付けなくって

今日は4時前から起床
ダッシュ(走り出すさま)


早朝から珈琲におめざまでいただきました喫茶店


太っちゃう模様(笑)


さて今日ご紹介のお料理は

とっても簡単で

子供にも、大人にも人気のあるレシピです。




ジャガイモのマヨネーズ焼きのレシピ

材料

じゃがいも 2個  ハム 3枚

玉ねぎ 1/2個  インゲン 5本

ピザ用チーズ  マヨネーズ

塩・コショウ



作り方

1 耐熱の器に、スライスしたジャガイモを並べ

  レンジでチンする。

2 1を取りだし、スライス玉ねぎ、

  細く切ったハムとインゲンを混ぜたものを

  全体の載せる。

3 2の上にピザ用チーズを散らし、

  最後にマヨネーズをブチュ〜っと

  たっぷりとのせる。

4 3をオーブントースターで焼いて

  出来上がりです。



アツアツのあいだにどうぞ〜グッド(上向き矢印)



と言いたいところですが

わが家は、タイミング良く計算して出していますが

なかなかみんなが揃わず

いつも冷めてしまうのが

とっても悔しいです。




やっぱり熱いものは熱い間に

美味しく食べてほしいですものね〜



みんなが揃わないと言っても

たった3人なんですけどネ〜
あせあせ(飛び散る汗)


私の、ちょっぴり不満です(笑)


どうしたらグッドタイミングに食べてもらえるか

日々、考えあぐねています。



だって、美味しく食べてほしいんだもの(笑)



それでは今夜も

美味しく食べてもらえる

グッドタイミングを考えながら

お料理に励みたいと思います
わーい(嬉しい顔)



皆様も素敵な週末をお過ごしくださいネぴかぴか(新しい)






ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







posted by いちご at 07:09| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

簡単おつまみ・竹輪のかば焼き



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



こんばんはわーい(嬉しい顔)

昨日から娘の所にきています。

久しぶりにハーバーランドでのんびりお散歩したり

家事から離れて。

ゆっくり過ごしています。


pcからの更新じゃないので、

また肩こりそうなので、

とっても簡単な

おつまみレシピを

紹介させていただきますね。


竹輪の蒲焼

竹輪のかば焼き.jpg

材料

竹輪 5本

醤油 みりん 各大2

作り方

1 竹輪を縦半分に切り、

次は横に三等分して、

爪楊枝にさす。

2 フライパンに油を薄くひいて焼き、

最後に、醤油とみりんを回しかけて

絡めて出来上がりです。

3 食べる時に粉山椒をかけから

うなぎの蒲焼のようですよ(笑)


実はiPad miniで投稿していたのですが、

何故か漢字に変換出来なくって

アイホンからの投稿になってしまい。

編集も出来なくって…


前は出来たのに>_<

いつの間にか設定変わってしまったみたいです>_<

pc音痴ですみません…

どうしてなおすんだろ〜

困りました>_<


という訳で

今日はこの辺で

終わりますね。



ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村








posted by いちご at 00:00| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

父の日☆日本酒のシャンパンで乾杯


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




日本酒のシャンパン.jpg

「感謝を込めて♪父の日メニュー」コーナーにレシピを掲載中!


こんにちはわーい(嬉しい顔)


今日は梅雨に入ってから

久々の大雨です
雨



明日は父の日るんるん


皆さんもう計画は立てられましたか?



父の日の食卓に

日本酒のシャンパンで乾杯
バー


日本酒のシャンパン

とっても美味しいんですよ
グッド(上向き矢印)


もとが日本酒からなので

和食にもピッタリと合いました。



パセリの天ぷらと豆鯵のから揚げ

パセリの天ぷらと豆鯵のから揚げ.jpg


普通は脇役でしかないパセリ

でも主人の大好物。



いつも

「パセリは?パセリ無いの?」

まあこんな感じです。




パセリがメイン料理になっても良いぐらいの

パセリ好き
(笑)


と言うことで

少し早目の父の日の食卓で


パセリの天ぷらを作りました

材料

パセリ 小麦粉 卵 水 塩


作り方

1 パセリを洗って

  良く水気を切る。

2 1に粉をまぶしてから

  天ぷらの衣をつけて揚げる。




とっても簡単なんですが

パセリって縮じれてるでしょ。

だからよ〜く水気を取らないと

大変なことになるんです
ダッシュ(走り出すさま)


そして

よ〜く水気を切ってから

先に粉をまぶすと

油がはね無くて揚げられます。




そして

最後にお塩をパラパラ〜


とっても美味しいですよ
るんるん



そして

今しかない



豆鯵のから揚げ

材料

豆鯵 片栗粉 塩


作り方

1 豆鯵は大きいものは頭を取って

  内臓を出します。

  小さいものは、

  お腹の所をプチっとおすと

  出てきます。

2 1に酒・塩を振って

  しばらく置く。

3 2に片栗粉をつけて
  
  油で揚げ、塩をふる。



とっても簡単なんですが

美味しいんです
グッド(上向き矢印)


いくらでも食べれます。

揚げたそばから

「食べて良い?」が始まり

それを阻止しないと

食卓に上がるころには

ほとんど無くなるんです。



1品減るのはとっても悲しいから

今回は

つまみ食いの分のお皿を

分けておいておきました
るんるん



この2品

ビールにはもちろん

日本酒にも、

日本酒のシャンペンにもピッタリ
グッド(上向き矢印)


お写真のシャンペンは

名前見るの忘れて

捨ててしまって分からないんです。



京都の錦市場で

試飲していました。



昨年もご紹介しましたが

すず音っていう

日本酒のシャンパン

とっても美味しいんですよ
ぴかぴか(新しい)




一ノ蔵 発泡清酒
すず音300ml(クール便扱い)[宮城県]



それではみなさん

明日の父の日

素敵な父の日を過ごされますように
ぴかぴか(新しい)




ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社