2015年03月24日

娘の晩ごはん


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日曜日から娘の家に泊まって
昨日の月曜日は娘の美容室でカラーとカットしてもらいましたぴかぴか(新しい)

私は座って、カラー・カットとおまけにヘッドスパまでしてもらって
ず〜っと座ってると腰が痛くなってしまったので(贅沢ですね)ダッシュ(走り出すさま)
娘が晩ごはんを作ってくれました。

お店から娘の家まで約20分。
昨日は腰が痛かったので30分かけてぼちぼちと帰ったら
その間に自転車でぴゅ〜っと先に帰った娘が
晩御飯を作ってくれていて
帰ったら、このメニューが仕上がっていました。

「自転車で帰る?」と聞いてくれたのですが
昨日は日曜日と違ってすごく寒かったのに
私はその準備をしてなくってワンピにストールのいでたち。
当然、自転車は寒いので、歩いて帰る事を選びました。

でもね、帰ったらご飯が出来ているなんて
やっぱり幸せ〜黒ハート
この選択、やっぱり間違ってなかったわ
ご飯を作ってもらえるって、なんて幸せなんだろうと
幸せをかみしめていました。


作った人

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

画像がとっても粗いですが
この画像は実は、娘の未来の旦那様が
娘のために誕生日ムービー作成してくれて
それを昨日見せてもらったので、PCの画面を写したものです。

今まで見たことのない
満面の笑顔の娘を見て
二人の幸せ感が私にもビンビン伝わってきました。
それと同時に、こんなに愛されて
娘は本当に幸せ者で、感極まりました。
遠くに行っちゃうのが寂しいなんて言っていてはいけませんね。

それではお料理の説明です。

いつも買う、神戸のお魚の卸のお店「魚ぎん」さんのお刺身を
カルパッチョ風に盛り付けています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上のもっこりとしたものは
アボカドとマッシュポテト、
そしてポテトの上げ焼きをしたものを混ぜて載せています。

このお料理は、前日に主人と3人で行った
神戸駅の「農業高校レストラン」という居酒屋さんで食べた
サラダの上に乗っていたもののつくレポです。
ささっと作っちゃう娘にびっくりexclamation

ホットペッパーで地域を兵庫にして「農業高校レストラン」で検索して
予約すると、クーポンがあるときがあります >>> ホットペッパーグルメ 予約

農業高校レストラン

魚ぎん >>> 
魚ぎんさんは、このお店の近くで
お魚屋さんをされていて、とっても新鮮なので
神戸に行くと毎回お魚を購入します。
今回は「いかなご」をGET。
またUPしますねるんるん




鶏のせせりとエリンギの炒めもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せせりとエリンギ・玉ねぎが入っていて
塩・コショウ・中華スープの素(ネリタイプ)で味付け。
最後に黒コショウを振っています。


ワンタン春雨スープ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時間が無かったためにワンタンは市販品。
その中に娘の大好きな春雨を入れて中華風。


とっても美味しくって
幸せな晩ごはんでした。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)




レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 10:16| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

話題の冷凍卵・食べてみました^^



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




OLYMPUS DIGITAL CAMERA


こんにちは晴れ


先日ご紹介した、
いまとっても話題の冷凍卵。
初めはシンプルに、あつあつの白ご飯の乗っけて食べてみました

画像が粗くってすみません。
早朝に撮ったので、光の加減がうまくいかなくって
ちょっと画像処理しましたが、
これが限界でした。
スキルが無くってすみませんバッド(下向き矢印)


冷凍庫から出したての卵を
流水を使って皮だけ剥いた卵です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約3時間ほど常温に置いておくと
こんな感じに解凍されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めは、お味を見てみたかったので
シンプルに熱々のご飯にのっけて
お醤油をタラ〜リとかけてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあ、俗にいう「TKG卵かけご飯」ですね。

冷凍された卵黄は
とっても濃厚なお味で、
温泉卵のちょっぴり堅いめって感じでした。
卵かけご飯にするには、私的にはもう少しトロ〜リが好みですが
でも、卵のお味が濃くなるのでとっても美味しく頂きました。

のこった卵白は
冷蔵庫に保存して、その日のうちに使い切りました。
今回のこった卵白は
画像はありませんが、お豆腐の中華スープの最後に
卵白でとじていただきました。
美味〜

お写真とっておけばよかったわ(笑)


卵って、卵黄は冷凍出来ないと思っていましたが
冷凍もできるんですね。

新鮮なうちに買って、冷凍しておけば
サルモネラ菌も増殖しないのではと、思います。

冷凍で、サルモネラ菌死滅するのかな〜?

ちょっと調べてみますね


それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね




レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





タグ:冷凍卵
posted by いちご at 11:22| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ASHIAN AHIでタンドリーチキン丼で簡単ごはんとレンジで温泉卵の作り方



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




おはようございます


今日から11月。

今年もあと2カ月ですね



後半はいろいろとありましたが

1年の締めくくりの2か月

元気に頑張りたいと思います。




さて、今回またモラタメさんから

当選品を頂きました。





新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

とっても有難いです



今回頂いたのは

ASIAN ASIという

近頃人気のアジアンメニューをご自宅で!

このようなキャッチフレーズの缶詰です。


モラタメ ASHIAN ASHI.jpg



このなかのタンドリーチキンを使って丼を作りました

タンドリーチキン丼.jpg

材料は冷蔵庫にある

レタスと卵です



ご飯の上に、千切りにしたレタスを乗せて

その上に、タンドリーチキンと

真ん中にレンジで作った温泉卵をのせ

缶詰のお汁をかけるだけの

とって〜も簡単ごはんです



レンジで温泉卵の作り方

1 大きめのマグカップに卵を入れる。

2 水を八分目ほど入れる。

3 600Wのレンジで、1分20秒〜1分30秒



ひらめき 時間はレンジによって違うので

 1分10秒を過ぎたころから様子を見てくださいね。




たまには、こんな手抜きのご飯もいかがですか?


このシリーズ、

アジアンメニューとあって

かな〜り辛めでした
(笑)


それでは皆様

素敵な週末をお過ごしくださいね





ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 05:00| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社