2018年04月22日

ベルメゾン 美味しい防災食セットIZAMESHIを試食してきました




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


strawberry-nikki.seesaa.netIMG_20180331_132518izameshi.jpg

strawberry-nikki.seesaa.netIMG_20180331_132826izameshi.jpg
ご購入・詳細は>>>非常食 ストック

毎年春に行われるベルメゾンのお勉強会で、とっても美味しい防災食を試食してきました。
今までは防災食というと、冷たくって美味しくない!というイメージでしたが
ベルメゾンのIZAMESHIを試食させていただいて、その認識が払しょくされました。
冷たくっても、本当に美味しかったんですよ。



一番初めに試食したのは、IZAMMESHIのメーカー杉田エース株式会社さんのおすすめの商品「牛丼」です。
strawberry-nikki.seesaa.netizameshi 牛丼izameshi.jpg

見た目は牛丼というより炊き込みご飯のイメージですが、お味はやっぱり牛丼でした。
防災食ということで試食はパッケージから出してすぐの冷たいままでいただきましたが
冷たいのにとっても美味しく食べることが出来ました。

牛丼もさることながら、次に驚いたのが豚汁です。
strawberry-nikki.seesaa.netP3310128izameshi.JPG

冷たい豚汁って絶対に美味しくないと思いますよね。
でも被災するとしばらくは電気・ガス・水道といったライフラインが止まってしまい
温めることも困難になるために、冷たいままでも美味しく食べられるように開発されたということとあって
冷たくっても、とっても美味しく食べることが出来ました。
冷や汁と言った感じのお味噌汁でした。


普段朝ごはんはパンという方が、毎日配給のおにぎりだと、たまにはパンも食べたくなります。
今までも防災食の缶詰のパンがありましたが、一度購入したことがあって賞味期限が切れるギリギリで
入れ替えするときに食べてみたことがあります。防災食なので美味しくないという前提で食べましたが
それでも食べられたものではないほどパサパサしていました。

IZAMESHIにはパンの缶詰もありますが、その試食をさせていただきまたまたビックリ。
お勉強会ということもあって、しばらく並べられていた割にはそれほどパサパサしていなかったのにビックリ。
strawberry-nikki.seesaa.netP3310142izameshi.JPG

次に試食したのが、マフィンの缶詰です。
strawberry-nikki.seesaa.netIMG_20180331_132723izameshi.jpg
こちらも有名洋菓子店のマフィンとは少し遠い感じですが、避難所にいるとストレスがたまり、ストレスがたまると甘いものが欲しくなりますよね。そんな時にこのマフィンがあれば、少しほっこりと心が温まるのではと感じました。



今回の防災食の試食は驚くことばかり。
長期間保存のペットボトルの水は、5年が最長と思っていたのですが、7年になっていました。
strawberry-nikki.seesaa.netIMG_20180331_132957izameshi.jpg

防災食も日々進化しているんですね。
ご購入・詳細は>>>非常食 ストック


東日本大震災の時に交通がマヒして都内の方は帰宅する足がなくなり、仕方なしにオフィスに待機という方もおられたと聞いています。
大災害発生時、人命救助のリミットは72時間。その間救命・救急を優先されるために帰宅困難者の対応が後になることがあります。
IZAMESHIはそんな時の為にもオフィスにおいておけるように、一つのパッケージにまとめられています。
デイリーイザメシは1人3日分の保存食のセットで、21種類の保存食が入っています。

一人暮らしをしているお子様の万が一の時のために、また栄養も豊富で安心の食材を使っているので自炊がままならない時などにも
たまにはこんなの食べてみてっとプレゼントされても喜ばれると思います。

日本人はご飯が美味しいとほっこりと心が温かくなります。
IZAMESHIのお米は、群馬県産「あさひの夢」と「ゴロピカリ」の混合米で国産です。
自宅で炊き込みご飯を作るように、炊くときに味付をされているので、お米の中まで味がしみ込んで美味しく出来上がっています。

今までの防災食はまずいのが当たり前。でもIZAMESHiはとっても美味しい防災食なので1つは家に非常のときのために
置いておきたいと思います。


>>>【非常食ストック】 IZAMESHI CAN 12缶セット



備えあれば憂いなし。
いざというときのために、美味しい防災食IZAMESHIはオススメです。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村













posted by いちご at 14:43| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX取扱会社