2017年08月12日

スパイス大使|香りソルトレモンペパーミックスで簡単鶏手羽元のオーブン焼きでチャチャっとおもてなし!


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

香りソルトレモンペパーミックスで簡単鶏手羽元のオーブン焼き
香りソルトレモンペパーミックス鶏手羽元の簡単オーブン焼き.jpg
さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

スパイス大使、8月の課題はさっぱり&おいしい夏の時短料理レシピ
今回ご紹介するスパイスは、ハウスさんの香りソルトレモンペパーミックス。
パパっと振りかけて、オーブンで焼くだけの簡単レシピです。





香りソルトレモンペパーミックスで簡単鶏手羽元のオーブン焼きのレシピ
材料
鶏手羽元            7本
香りソルトレモンペパーミックス 適量

作り方 
1 鶏手羽元に香りソルトレモンペパーミックスを振りかけて
  10分以上置く。
2 1を220度に温めたオーブンで約15〜20分焼いて出来上がり。

たった2工程で、ちゃちゃっと作れる手羽元のオーブン焼き。
香りソルトレモンペパーミックスのおかげで、
とっても美味しくチャチャっと料理できます。

今回は香りソルトレモンペパーミックスだけを使いましたが
下味にドライのレモングラスを足しても、より風味がよくなりますよ〜
お庭にレモングラスが茂っているので、次はレモングラスを使って作りたいと思います。
生のレモングラスでも、ドライのレモングラスでもどちらでもOK!
暑〜い夏には、レモン風味でさっぱりとした鶏手羽元のオーブン焼き。

オーブンを使うとキッチンが暑くなりますが、
でもオーブンに入れちゃえばその場を離れて仕事をしたりできるので
わが家では年中オーブンフル活動です。
オーブンはわが家にはなくてはならない大切な調理家電です。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 07:07| 京都 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX取扱会社