2017年08月08日

息子28歳のバースデイ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

strawberry-nikki.seesaa.net 息子28歳誕生日.JPG

今日は息子の28回目の誕生日。
いつの頃からか始まった、家族の寄せ書きのバースデーカード。
娘は遠く大分にお嫁に行ったので、今年は初めて娘のメッセージがありません。
初めて夫婦二人だけのメッセージになりました。

多分子供たちが小学校入ったころからの毎年の家族の習慣です。
男の子なんでバースデーカードなんてどこかにいって無くなっちゃってるんだろうな〜
そう思っていたら、なんと全部大切にとってくれていたようです。



娘が神戸で住んでいたころは、わざわざ書いてもらいにカードを持っていきました。
当時反抗期の娘も何故かバースデーカードは素直に書いてくれました。
今ではず〜っとこの習慣続けてほしいな〜
そんな風に言うので、今年3月の娘のバースデイにも、
プレゼントに家族の寄せ書きのカードを添えて送りました。

息子は今日で28歳になりましたが、
いつも間にかたくさんの経験を積み重ねて、頼りがいのある男性になって
最近では親の私たちを超えてまぶしいぐらいです。

最近のわが家は問題山積みで、子供たちからアドバイスをもらったり
真剣に考えてくれたりと、立場が逆(笑)
でもそんな息子を見ていると、もっとしっかりしなくっちゃと逆に元気をもらいます。

昨日バースデーカードを書いていて、ふとそんなことを感じました。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 16:23| 京都 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
息子さんの28歳のお誕生
おめでとうございます
バースディーカード
素晴らしい習慣ですね
それもずっと取っているとのことうれしいですね
Posted by ryuji_s1 at 2017年08月08日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX取扱会社