2017年07月31日

スパイス大使|アウトドア・うち飲みにあらびきチリペパーでピリ辛鶏手羽


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ご無沙汰しています。
PC買い替えによるPC設定に時間がかかり、
やっと新しいPCを使い始めることができました。
新しいPC第一回目は、やっぱりつれづれ日記わが家のごはんの更新です。

スパイス大使、今月の課題は
「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」
簡単ということで、鶏手羽先にあらびきチリペパーと塩を振って
オーブンで焼いただけの、超簡単レシピです。




strawberry-nikki.seesaa.netピリ辛鶏手羽.jpg

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

ピリ辛なので、うち飲みにもぴったり!
おうち飲み大使の方にも投稿したいくらいですが
今回はスパイス大使として投稿しますね。
ピリ辛鶏手羽はうち飲みはもちろん、下味をつけた段階でキャンプなど
アウトドアに持っていってバーベキューにもオススメ。
バーベキューといえば焼肉が定番ですが、それだけでは飽きちゃうので
鶏を焼いたり、豚バラを焼いたりと、なんでも焼いちゃうともっと楽しいと思います。
あらびきチリペパーでピリ辛鶏手羽は、とっても簡単なので
チャチャっと下味をつけて、パパっと焼けば
お料理上手に見えちゃいます。
本当はとっても簡単なのにね(笑)

あらびきチリペパーでピリ辛鶏手羽のレシピ
材料
鶏手羽先      10本
粗塩        適量
あらびきチリペパー 少々

作り方
1 鶏手羽先に粗塩をふりかけ10分ほど置き
  そのあとあらびきチリペパーをふりかける。
strawberry-nikki.seesaa.net ピリ辛鶏手羽行程.jpg

2 1を220度に温めたオーブンで約15〜20分焼いて出来上がり。


たったの2工程で出来ちゃいます。
とっても簡単で、しかも男子に喜ばれました。
男子と言っても旦那さんと息子ですけど、
次からうち飲みには是非に作ってほしいという要望を頂きました(笑)
今はバーベキューにはいかなくなりましたが、
お孫ちゃんが大きくなったら、息子の家族(まだ独身ですが)と
娘の家族の大ファミリーで行けたらいいのにな〜
その時を想像して、この日は手羽先を焼きました。

それでは皆様
明日の素敵な一日になりますように


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 22:26| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
おはようございます
あらびきチリペパーでピリ辛鶏手羽
美味しそうです
素晴らしいお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
Posted by ryuji_s1 at 2017年08月01日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社