2017年05月16日

新じゃが・スナップエンドウ・ウインナーのスパイシー炒めと〈香る〉エールで乾杯!


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

新じゃが・スナップエンドウ・ウインナーのスパイシー炒め

さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪


新じゃがが美味しい季節!
そしてスナップエンドウもたくさん出回ってきました。
ビールのおつまみと言えばスパイシー
ちゃちゃっと簡単に出来る、
今日ご紹介する〈香る〉エールにぴったりの一品は
新じゃが・スナップエンドウ・ウインナーのスパイシー炒め!
黒コショウを効かせて、ピリッとスパイシーな簡単な炒めものです。

新じゃが・スナップエンドウ・ウインナーのスパイシー炒めのレシピ

材料
新じゃが(中)   2個
スナップエンドウ  5本
ウインナー     3本
GABAN黒コショウ   少々
塩         少々
オリーブ油     適量


作り方
1 スナップエンドウは筋を取って茹でておく。
2 新じゃがは皮たわしなどで洗い、ラップで包んで
  電子レンジ600wで約2分加熱して、冷ましておく。
3 ウインナーは斜め3等分ぐらいに切る。
4 2のジャガイモは適当な大きさに切っておく。
5 フライパンにオリーブ油を入れ、3・4を入れて炒め
  ジャガイモに焦げ目がついたら、スナップエンドウを加えて
  塩・黒コショウで味を調えて出来上がり。


おうち飲み、手の込んだ料理を作るときもありますが
毎日のおうち飲みは楽しみたいので、やっぱりチャチャッとレシピが
いいですよね〜
最近は息子が夜勤明けの時、早めに帰ってきて夕方からということもあるので
出来るだけ待たせないようにして作っています。
待たせるとビールだけのんで寝てしまう(笑)
不規則な勤務なので、栄養だけはしっかりと取ってほしいので
家で食べるときは、しっかりとお野菜も食べられるようにと
頑張って作っています。
でもやっぱりチャチャッと作らないと、寝ちゃうんです(笑)

新じゃがは、前もって電子レンジチンしておけば、
炒めている間にスナップエンドウを茹でられので
あっという間に美味しいおつまみが作れちゃいます。
ビールにはやっぱりスパイシーなおつまみが最高です!

それでは毎日のうち飲み楽しみましょうね〜


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 00:18| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
おはようございます
新じゃが・スナップエンドウ・ウインナーのスパイシー炒め
美味しそうです
スパイスの香りが美味しくしてくれますね
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
Posted by ryuji_s1 at 2017年05月16日 07:05
こんにちは〜

新じゃがとスナップエンドウ美味しそうですねぇ〜
ビールにぴったりです。

母の次は父が危なくって〜
毎日大変でっす。
Posted by haru at 2017年05月16日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449920836

この記事へのトラックバック
FX取扱会社