2017年03月30日

スパイス大使|唐揚げ(柚子こしょう風味)でうち飲み


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

唐揚げ(ゆずコショウ風味)

唐揚げ(ゆずコショウ風味) おぼろ豆腐 卯の花

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

窓の外を見るとポカポカ陽気ですが、家の中はまだ冷え冷えしています。
今日は少し風が強そうですね。花粉の季節到来。
私は花粉とは全く縁遠いのですが、主人と息子はマスクが離せません。
花粉が無いだけ有難いです。

今日ご紹介するレシピは、スパイス大使でいただいた
粗切り柚子こしょうを使った唐揚げレシピです。

最近開催するようになった「おうち居酒屋さん」の定番になりそうな
お酒にもご飯にもあう唐揚げです。
丁度お花見の季節ですね。
お花見のお供にもオススメです




唐揚げ(柚子こしょう風味)のレシピ
材料
鶏もも肉      約500g
粗切り柚子こしょう 大1
酒         大1
醤油        大2
小麦粉・片栗粉   各大1
油         適量


作り方
1 鶏もも肉を食べやすい大きさに切る。
2 ポリ袋に1と調味料を入れ揉み込み、
  冷蔵庫でしばらく休める。
3 2の中に小麦粉と片栗粉を入れ、まんべんなくつける。
4 3の余分な粉を落として、油でこんがりと揚げる。


これからはビールの美味しい季節。
唐揚げはビールのあてのイチオシですね。
普段はショウガ・にんにくを入れますが、
柚子こしょうで味をつけてみると、新鮮な感覚でとっても美味しかったです。
唐揚げのレパートリーが1つ増えました

粗切り柚子こしょうって、いろいろなお料理の味付け
そしてトッピングするだけでも普段のお料理がワンランクUPするので
私のかな〜りのオススメ調味料です。
実際に粗切り柚子こしょうを使うときは
息子にいつもおほめの言葉を頂きます

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごし下さいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 11:33| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
こんにちは
唐揚げ(柚子こしょう風味)
美味しそうなお料理ですね
素晴らしい作り方ありがとうございます。
Posted by ryuji_s1 at 2017年03月30日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448567403

この記事へのトラックバック
FX取扱会社