2017年02月27日

スパイス大使|ポテトのミートソース&チーズ焼きガレット風


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ポテトのミートソース&チーズ焼きガレット風



グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

おはようございます
頑張って3日連続更新です。
お孫ちゃんが産まれてからの生活に、やっと慣れてきて
時間の使い方が上手になったような気がします。
まあ、お孫ちゃんがとってもお利口だからなんですけどネ。

本当によく眠ってくれる赤ちゃんで
少しグズグズになっても、お腹トントンですぐに眠ってくれるお利口さん。
1日の中で1度だけ、怪獣のように泣きますが
それ以外はこんな感じなので、とっても育てやすい赤ちゃんのような気がします。

さてさて今日ご紹介するレシピは
昨日とは違ってオトナな、居酒屋レシピです。
でもお子様でも美味しく食べられる一品です。




ポテトのミートソース&チーズ焼きガレット風のレシピ
ミートソースの材料
合挽肉          400g
玉ねぎ          1/2個
にんにく        1片
トマトジュース     1c
トマトケチャップ     大3
GABANローリエ(パウダー)少々
GABANオレガノ      少々
塩            小1
GABANブラックペッパー  少々
オリーブ油        少々

ガレット風の材料
ジャガイモ        1個
ピザ用チーズ       適量
ミートソース       適量


ミートソース作り方
1 オリーブ油でみじん切りにしたにんにくを炒め
  香りが出てきたら、玉ねぎのみじん切り、合挽肉を炒める。
2 1にトマトジュース・GABANのローリエ(パウダー)・GABANのオレガノを入れて
  しばらく煮詰める。
3 2にトマトケチャップを入れる。
4 最後に塩・黒コショウでお味を調えてミートソースの出来上がり。


ガレット風の作り方
1 ジャガイモは皮を剥き、スライサーでオーブンに入れられる容器に
  スライスしながら入れる。
2 1に塩・こしょうしてから上のミートソースを適量載せて
  上にピザ用チーズをトッピングして、
  200度のオーブンで約10分焼いて出来上がり。


オーブンに入れられる容器は、私はアイリスオーヤマさんの
KITCHEN CHEF ダイヤモンドコートパン 6点セット H-IS-SE6を使っています。

以前にアイリスオーヤマさんのHPの朝活応援宣言で当ブログを紹介していただいたときに
頂いたもので、とっても使い勝手がよく重宝しています。
オーブンに入れて使えるので、このようなお料理の時は
とっても便利です。
このまま食卓に出してもよいので、忙しい時は便利ですよね。
>>>アイリスオーヤマさんの朝活応援宣言で紹介していただきました。

食べるときにタバスコを振るとさらに美味しく食べられて
お酒にもピッタリですよ〜

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 06:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447371256

この記事へのトラックバック
FX取扱会社