2017年01月20日

お孫ちゃん産まれました♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

おはようございます
京都のお空は曇り空ですが、
心はキラキラなので、ごあいさつの絵文字は晴れマーク。

待望のお孫ちゃん、産まれました
ichigo sachi

2017年1月14日の寒ーい大雪の日に
可愛い可愛いお孫ちゃんが産まれました
下の画像は、15日の朝のわが家のお庭の画像です。
2017-01-14

産まれたのは14日午後5時55分。GOGOGOです。
寒い日に産まれたので、きっと寒さに強い子だと思います。
陣痛時間が1日半とすご〜く大変なお産でしたが
赤ちゃんも力強く頑張ってくれました。

産院の前にあるパン屋さんのパンくまさん。
病院通いで、毎日買っていました。
とっても素敵なお店で、パンのお味も最高!
おまけにお店の方も素敵な方ばかりで、接客もすごく感じがいいんですよ。

パンくまさんのパンの一つをご紹介。
バースデーパンです。
ichigo pankuma-birthday-bread

このバースデーパンは、産院で産まれた1歳になる赤ちゃんの為のコラボパンだそうです。
とってもやさしいお味のパンで、
このお顔を見ていると、ほんわか気分になり心があたたかくなります。
普段はこのお顔のバースデーパンですが
前もって注文すると
「○○さん大好き」などの文字を入れてもらえるそうです。>>>パンくまちょこっと話
丁度今受験のシーズンですので
メッセージを入れたりすると素敵ですね。

パンくまさんのパン、産院でも出していただいたそうで
とっても美味しかったと喜んでいました。

でも最近の産院のお料理は素晴らしいですね。
仏蘭西料理フルコースなんてでるんですよ〜
でも娘は産後食欲があまり無く
楽しみにしていた仏蘭西料理の日も半分しか食べれなかったんです。
でもたまたま私が入る時間帯に夕食だったので
私が半分食べました。
美味しかった〜

ichigo 2017-01-17a
ステーキも、こんなに柔らかいお肉食べたこと無い〜
そんな高級お肉でした。

ichigo 2017-01-17b
デザートも素晴らしいですね。

シェフが自らお部屋に運んで下さるんですよ。
ソースが美味しくって、作り方を聞いてみると
とっても丁寧に教えていただきました。
今度誰かをおもてなしする時に作ってみたいと思います。
最近の産院は素晴らしいですね。

そして私のつたないブログに来て下さる方にへお詫びです。
しばらくブログの更新止まりがちですみませんでした。
でもしばらく里帰りしているので、ぼちぼち更新させていただきます。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 06:38| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

おめでとうございます。
無事出産良かったですね。

夢が膨らみますねぇ〜
Posted by haru at 2017年01月20日 15:32
こんにちは^^

おめでとうございます〜!
元気に誕生して良かったですね。
ちっちゃくて可愛い足(*^_^*)
お孫さんって、やっぱり可愛いんでしょうね。
Posted by エコおばさん at 2017年01月24日 11:10
haruさんへ
ありがとうございます^^
お返事遅くなってすみませんでした。
本当に可愛くって、目の中に入れられます。

いつもありがとうございます☆

Posted by いちご at 2017年02月10日 16:10
エコおばさんへ
お返事遅くなって申し訳ありません。
そしてありがとうございます^^
はい、とっても可愛いです♪
目の中に入れられます(笑)

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2017年02月10日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社