2016年11月18日

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日の食卓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


ボジョレー・ヌーヴォー解禁日の食卓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
真空調理レシピのカレー風味鶏ハム モッツァレラとトマト ポトフ 
鶏軟骨のガーリック炒め


おはようございます、いちごです。
昨日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日。
朝からボジョレー・ヌーヴォー買いに行ってきましたよ〜

そして昨夜は息子も一緒にボジョレーを楽しめると思っていましたが
息子は職場の送迎会ということで、ささと出かけて行ってしまいました

「え〜っ!今日はご飯食べるって言ってたやん」
久しぶりに家族でうち飲み出来ると、しかもボジョレー解禁日だと思って
かなり張り切っていた私。
急にテンションダウンで、お料理もへるへるへる〜
でも年寄り2人には、丁度良い量なんですけどネ(笑)






今朝はボジョレーの買い出しに行きましたが
画像のボジョレー、小さいでしょ。
はい、ハーフサイズです。
実は買いだしは近くの某スーパーのお酒売り場。
デパートに行くつもりが、時間の関係で行けなかったので
仕方なしに某スーパーのお酒売り場。

あまり種類が無く、少しガッカリ
でも家には沢山他のワインもあるから、まあいいか〜
そう思って見ていると、すごく美味しそうなのがありました。
が……
そのボジョレー、ハーフサイズしか見当たらず……
店員さんに聞いても
「こちらに出ているだけです」
返事は予想通りだったので、迷った挙句
仕方なしにこのサイズを購入。

このボジョレーにした理由は。

ichigo-%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96%e3%83%9c%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b4%e3%82%a9

購入したボジョレー・ヌーヴォーは、2016ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー

ichigo-%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96%e3%83%9c%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b4%e3%82%a9


ichigo-%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96%e3%83%9c%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b4%e3%82%a9

美味しかったんですけどネ、
やっぱり大きいのが飲みたかった〜
解禁日ということに意味があるのですが
まあ、ボジョレーまだまだ売ってるしね。
また買いに行ってきます

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 11:39| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | パーティーメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
こんにちは
2016ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
美味しそうですね
素敵なワイン
楽しいひとときですね
Posted by ryuji_s1 at 2016年11月18日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444093044

この記事へのトラックバック
FX取扱会社