2016年11月14日

ピーチツリーと赤ワインのカクテル|それぞれの飲み方


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


ichigo%e3%80%80%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%81%a8%e8%b5%a4%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab2

ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ


おはようございます、いちごです。
昨日の家でまったりカクテルです。

レシピブログさんでモニターをさせていただいている
KIRINさんのピーチツリーで、昨日もまったり






1日中丹波の道の駅などで過ごして
京野菜を沢山買ってきました。
その下処理を終わってから、わち山野草の森で頂いてきた
柿を使って、いつもお世話になっているryujiさんのレシピ
柿と人参のサラダと一緒にピーチツリーのカクテルです。

ピーチツリーと赤ワインのカクテルは
比重の関係で、ピーチツリーを初めに入れて
赤ワインをそっと入れると、綺麗な2層に分かれます。
ただお写真の角度が残念なことに……

お酒好きの主人は上の状態のそのまま頂きました。
「このカクテル、旨いな〜 でもすごくまわるね」
そりゃそうだ。
そのままなんですものね(笑)

そして私は炭酸で割りました。
ichigo%e3%80%80%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%81%a8%e8%b5%a4%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab3

炭酸をそ〜っと注いで、シュワシュワ〜
とっても美味しくって、何杯も飲みたくなりますが
そこわ我慢!
まだ作りたいレシピあるので、
なくなると困ります(笑)

ピーチツリーと赤ワインのカクテルのレシピ
材料
ピーチツリー
赤ワイン      
炭酸等

作り方
グラスにピーチツリーを先に入れ、
あとから同量の赤ワインをそっと入れて
氷をそっと入れて出来上がりです。

主人ももう1杯!といいましたが
さっと下げました(笑)
かなりおケチな私でしたが、もちろん他のお酒をお出しさせていただきました。

ピーチツリーと赤ワインのカクテルのお供の
ryujiさんのにんじんと柿のサラダ。>>>ryujiさんのにんじんと柿のサラダ

ryujiさんのレシピでは、ワインビネガーとなっていますが
あるはずのワインビネガーがなかったので
急きょカボスに変更しましたが、とっても美味しかったです。

下記は主人作のお写真です。
ichigo%e3%80%80%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%81%a8%e8%b5%a4%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab%ef%bc%91

柿と人参って、美味しいんですね〜
あまりのおいしさに、もっと作ればよかった〜
また作ろう〜

最後になりましたが、
わち山野草の森では、先月は青唐辛子の詰め放題。
昨日はご近所の農家さんが持って来られた柿を
「ご自由に〜」と置いておられました。
毎月第2・第4日曜は、盆栽などの苗のオークションをされていて
その時にちょこっと果物とか、先月はマツタケを出展されています。
来月もとっても楽しみ〜
先月のわち山野草の森でGETした青唐辛子のレシピとわち山野草の森の記事はコチラ>>>青唐辛子の醤油漬け

先月は青唐辛子詰め放題で120円。
昨日はかりん3個で200円と大きなまつぼっくりを3個で100円。
風邪に備えてかりん酒を作ろうと思ってかりん、
クリスマスに備えてまつぼっくりを買ってきました

今夜は何飲もうかな〜
今から夜のお酒の事を考えてしまう私です。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 07:36| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
おはようございます
2016年11月14日
ピーチツリーと赤ワインのカクテル
美味しそうです
素敵なカクテルですね
丁寧な作り方ありがとうございます。

にんじんと柿のサラダ
お作り頂き
ありがとうございます。

Posted by ryuji_s1 at 2016年11月14日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社