2016年11月13日

デルモンテ食塩無添加トマトジュースで簡単朝ごぱん


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミネストローネ風トマトスープ バケットサンド 柿 梨

おはようございます。
昨日は驚くほどあたたかな一日でしたね。
でも朝はやっぱりさむ〜い朝。
この時期の朝ごぱんは、あったか〜いほっこりスープが欲しいですね。






今日はこれからの季節にピッタリの朝のスープのご紹介です。
レシピブログさんのモニターで頂いたデルモンテ食塩無添加トマトジュースで作った
簡単で栄養のあるトマトスープです。

ミネストローネ風トマトスープのレシピ
材料(4人分)
ウインナー             4本
玉ねぎ               1/2個
人参                4p
カボチャ              少々
ブイヨン              400cc
デルモンテ食塩無添加トマトジュース 200cc
GABANブラkkペッパー        少々
GABANドライパセリ         少々


作り方
1 材料は全て同じぐらいの大きさに賽の目に切る。
2 鍋にカボチャ以外の野菜とウインナーとブイヨンを入れて
  お野菜が柔らかくなるまで煮る。
3 2にカボチャを入れて柔らかくなるまで煮る。
4 3にデルモンテ食塩無添加トマトジュースを入れて
  ひと煮立ちしてからブラックペッパーで味を調えて
  器に入れ、ドライパセリをトッピングして出来上がり。


デルモンテ食塩無添加トマトジュースはとっても濃厚なジュースなので
お塩を使わずに、素材の味と黒コショウで調整するだけで
とても美味しくできました。

京都八幡のコストコの近くにできた、石窯焼きのパン屋さんで買った
カンパーニュのサンドイッチと整体の先生から頂いた柿、
そして息子梨狩りのお土産の梨で朝ごぱんです。

私はかた〜いパンが大好き!
主人も好きなのですが、歯が弱くなってきた!!!!!!
堅くって食べにくかったみたいです・・・
これからは柔らかいパンにしないといけないのかな……
スライスして冷凍したから堅かったのかしら???
かた〜いパンをしっかり噛んで認知症予防なんて思っているのに
それは大変だ〜
歯医者さんに行ってもらわなくっちゃ!

それでは皆様
穏やかな日曜日。素敵に過ごしてくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 06:44| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
おはようございます
ミネストローネ風トマトスープ バケットサンド
美味しそうです
素敵なスープですね
バケットのサンド素敵です
素晴らしいお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
Posted by ryuji_s1 at 2016年11月13日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443882176

この記事へのトラックバック
FX取扱会社