2016年11月03日

Peachtreeとカボスの炭酸割りでうち飲み


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

おはようございます、いちごです
爽やかな秋晴れの文化の日。
皆様はどのような一日をお過ごしになられるのでしょう。





朝晩めっきり寒くなってきましたね。
うち飲みが楽しい季節です。

先日レシピブログさんのモニターをさせていただいている
KIRINさんのPeachtreeと娘の住む大分から頂いたかぼすを使って
カクテルを作ってみました。

ピーチツリーとカボスのカクテル
ichigo-%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%82%ab%e3%83%9c%e3%82%b9%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab

ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ


私のようにあま〜いお酒の好きな女子には
うってつけのピーチツリー

桃とカボスを合わせるのはどうかな〜
そう思いながら作ってみると、正解!
桃の甘さの中に、カボスの酸味が加わってスッキリした味わいになりました。
もちろん割るのは、わが家は炭酸です。

ピーチツリーとカボスのカクテルのレシピ
材料
ビーチツリー    30cc
カボス果汁     お好み
カボス輪切り    1切れ
炭酸        100cc
氷         グラスにたっぷり


作り方
1 グラスに氷を一杯入れる。
2 1ピーチツリーを入れる。
3 2にカボスの果汁をぎゅ〜っと絞る。
4 3に炭酸を注いで、輪切りのかぼすをトッピングして出来上がり。


★お酒の量は人それぞれなので、ご自分に合わせてくださいね。

わが家が昔からしていた、おうち居酒屋さん。
娘も結婚して、息子は社会人になりほとんど家にいない状態です。
そんなわけでおうち居酒屋さんは主人と2人になってしまい、
最近は閉店状態(笑)
だっておうち居酒屋さんは家族でワイワイ楽しみたいでしょ〜
主人と2人ではね〜
そんなことを考えていると、だんだんとおうち居酒屋さんも遠のいてしまって
最近ではトンとご無沙汰状態(笑)

でも今回ピーチツリーをモニターさせていただいたご縁で
おうち居酒屋さん復活です!
秋の夜長、家族時間をもっと大切にしないといけませんね。
家族時間と言っても、実際は主人と2人ですが・・・

結婚した時は2人の生活。
そして子どもが産まれて、だんだんと家族の人数が増えて4人家族。
そしてそれぞれが独立して、再び2人に戻ってしまいました。
まだ、息子は家にいますが、ほとんどいない状態です(笑)
だから実質は2人。
このように歳を重ねていくんですね〜
4人で住んでいた時は、とっても忙しかったけれど
その分楽しくって充実していた気がします。

空の巣症候群じゃないけれど、
心のどこかに空洞があるのは確かですね。
今月末には娘が出産の為に帰ってきます。
ひと時の4人家族。
お正月には旦那様も来られるので大忙し
来年のお正月は息子の仕事が重ならなければとってもにぎやかのお正月

忙しいけれど、沢山のお料理を作ってお酒を飲んだりしてワイワイするのが
私は大好きなんでしょうね〜
今からとっても楽しみです。

11月に入って早くもお正月のおもてなし料理に気持ちが馳せています。
何作ろうかな〜
今からワクワクです。
美味しいお酒も揃えなくっちゃ〜
もちろん今回頂いたピーチツリーも仲間入りです。
その前にクリスマスパーティにもピーチツリーはオススメですね。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 09:54| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
こんにちは

ピーチツリーとカボスのカクテル
美味しそうです
素敵でオシャレなカクテルレシピ
ありがとうございます。
Posted by ryuji_s1 at 2016年11月03日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443394422

この記事へのトラックバック
FX取扱会社