2016年10月08日

娘夫婦とよなよなエール&箕面地ビールでうち飲み&簡単すじこの下処理等々


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは
先日、娘の旦那様が来られた時のうち飲みの風景です。

楽天NO1と言われている、会社の業績をV字回復させたという
ヤッホーブルーイングのよなよなエールと、
大阪の箕面の地ビールでのうち飲みです。
もちろん、旦那様は九州なので芋焼酎も用意しています。
あと私用にカクテルなどもね






この日のメニューは、あいかわらずの作りすぎで怒られましたが
でももっと作りたかったです〜
出してないお料理もあったし・・・

豚バラのデミグラソース煮込み 簡単ローストポーク 豊後牛のミニロールステーキ
たたきレンコンの麺つゆ漬け 大根とホタテ缶のサラダ 鯵の南蛮漬け
餃子の皮のしらすピザ 冷奴の自家製イクラのっけ 等です。
久しぶりの超豪華版ですが、娘に作りすぎと怒られました・・・

作り過ぎで怒られた理由は
「また太るやん!」
「あなたに出してるの違うし〜
あなたの旦那さまに食べてほしいのよ〜」
と言いたかった・・・

よなよなエールは、今までスーパーでは見かけませんでしたが
たまたま見つけたので買ってきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よなよなエールの後の売れ筋は
水曜日のネコだそうです。
ネコブームだからでしょうか。



そして箕面の地ビールを2種類。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



先日箕面の友達のところに行った帰りに
箕面の滝に行く道を少し上がったところの
左手の一番手前のお酒やさんで購入しました。
このほかに箕面サイダー等を購入しましたが
そこの奥様のイラストのラベルが貼ってありました。
その紹介は次の機会にさせていただきますね。

沢山のお料理を作りましたが
今ちょうど筋子の季節なので
とっても簡単な筋子の下処理の仕方とレシピを紹介しますね。

まずは冷奴のいくらの醤油漬けの画像です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わが家のいくらの塩漬けを使ったレシピです>>>いくらの塩漬け

下処理とレシピはクックパッドでのせていますので
そちらをリンクさせていただきますね。
ハンドルネームが違いますが私のレシピです。
何故ハンドルネームが違うのかというと、
「いちご」が他の方が使われていただけです。

各レシピの右上のプリンターのマークから
レシピを印刷していただけます。

すじこの下処理


いくらの塩漬け


それでは皆様
素敵な3連休をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 15:31| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
こんにちは
豚バラのデミグラソース煮込み 
簡単ローストポーク 
豊後牛のミニロールステーキ
たたきレンコンの麺つゆ漬け 
大根とホタテ缶のサラダ 鯵の南蛮漬け
餃子の皮のしらすピザ 冷
奴の自家製イクラのっけ 
素敵なお料理で箕面ヒール
捨てきてすね
美味しそうです
Posted by ryuji_s1 at 2016年10月08日 15:56
ryujiさんへ
久しぶりにお客様が来ると
ついつい作りすぎてしまいます。
とっても楽しいうち飲みでした。
来月は里帰り出産の為の帰省。
忙しくなりますが
とっても楽しみです。
いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2016年10月08日 16:03
冷奴のいくらの醤油漬けは豪華ですね。
そんなことはやったことがないです^^
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2016年10月10日 13:50
都月満夫さんへ

私も初めてやってみました^^
美味しかったですよ〜

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2016年10月15日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社