2016年07月08日

ガラナ・アンタルチカとトリススィートティーのカクテルでうち飲み♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ



おはようございます
今朝は、昨日よりは少し気温が低いようで
少しラク?でも湿気がすご〜い
朝からむ〜っとした空気ですね。
こんな時期はやっぱり冷たいものが飲みたくなりますね
普通はビールなんでしょうが、私はビールは苦手なのでカクテル・ワインなどです。

今モニターさせていただいている、ガラナ・アンタルチカは
少し甘めなので、私のお気に入りです。

今回はトリスのスィートティで割ってみました。
紅茶の風味のウィスキーです。
今回のモニターで紹介させていただいたカクテルはこれで3つ目ですが
このトリススィートティーとガラナ・アンタルチカの組み合わせが
私のイチオシです。






ガラナ・アンタルチカとトリススィートティーのカクテルの作り方
材料
トリススィートティー     適量
ガラナ・アンタルチカ     適量
氷              適量

グラスに氷をいれて、トリススィートティーをお好みの量を入れ
ガラナ・アンタルチカをなみなみと入れて出来上がりです。


ちょっぴり甘めの紅茶のカクテルです。
かなりこの夏ハマりそうです(笑)

昨日も主人と2りのうち飲みでした。
メニューは2人になると、すご〜く少なくなります。
残り物が多くなってくるんですよね。2人になると・・・

お写真に写っているスペアリブは、
前日の残り物なんです。
1パック焼いても、やっぱり余ってしまうんですよね〜
本当はトマト煮込みに変身させるつもりが
時間が無くって、同じものを食卓にあげてしまいました・・・
コレって、かなりの罪悪感(笑)

でもね、ミスマッチですが、一番奥に写っているのは
アジのなめろうです。
これは頑張って、包丁でトントンと作りましたよ〜
すご〜く美味しかったので、また家族が揃ったときに作りたいと思っています。


それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 06:54| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
」いちごさん
おはようございます
2016年07月08日
ガラナ・アンタルチカとトリススィートティーのカクテル
素晴らしいカクテルレシピ
素晴らしいですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Posted by ryuji_s1 at 2016年07月08日 07:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439820655

この記事へのトラックバック
FX取扱会社