2016年05月06日

長谷園グリル鍋 オーバルを使ってみた♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

こんにちは
先日の長谷園窯出し市でGETした長谷園グリル鍋 オーバル。
深型と浅型の2種類を買いましたが
同じ形なので、ちょっぴり節約して
蓋は1個だけ買いました。
わが家は狭小キッチンなので、スペース節約という点でも
やっぱり1個。
そもそも狭小キッチンなのに、お鍋ばかり買ってどうなのよ!
なんですが、止まらないお鍋LOVE(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリル鍋はそのまま食卓に出してもオシャレと言うことで
下のパンフにのっているトーストを
まずはお試しで焼いてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリルにグリル鍋浅型を入れて、余熱で3分してからトーストを入れます。
わが家のグリルは片面焼きなので、方面約20秒ほどで良い香りが漂ってきたので
慌ててグリルの蓋を開けてみるとちょうど良い感じ。
そして裏返して約10秒でとってもこんがりと美味しそうに焼けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今まで美味しそうにトーストが焼け無くて悩んでいましたが
こんなに美味しそうに焼けたのでびっくり
バターをのせてそのまま食卓に出すと、
まるでカフェのよう

そしてグリル鍋の蓋は、鍋敷きにもなるので
とっても便利です
但し焼きものなので、引きずるとテーブルに傷がつくので要注意です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新しいお鍋を手に入れると
妙にテンションがUPして、お料理熱に火がついちゃう私です。



それでは皆様
大型連休後半も素敵に過ごしてくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 16:59| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
こんにちは
素晴らしいグリルパンですね
素敵な商品紹介
ありがとうございます。
Posted by ryuji_s1 at 2016年05月06日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社