2016年04月25日

真空調理でふっくら鮭の包み焼き風


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

真空調理でふっくら鮭の包み焼き風
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます
新緑の季節、
窓から見える、そとの緑がとっても眩しく感じます。
わくわくの季節ですね。

今日ご紹介するレシピは、またまた真空調理です。
お魚の包み焼きのお料理を、真空調理で考えてみました。
レシピをUPさせていただいているのは
真空調理のレシピを作らせていただいているテンポアップ様のクックパッドページです。
レシピ右上のプリンターのマークから、印刷もできます

真空調理でふっくら鮭の包み焼き風のレシピ


私が使っている、真空パック器用の袋は
約半年お仕事をさせていただいているテンポアップさんの
真鮮くんパックです。
真空パック器は、ず〜っと気になっていたのですが
なかなか使う機会が無かったのですが、
このお仕事をさせていただいて、初めて真空パック器をつか和させていただきました。
初めて深紅パック器を使って知りましたが
真空パック器は、その器械専用の袋を使わないとダメらしく
その袋のコストがとっても高いらしいんです。
でもテンポアップさんの「真鮮くんパック」は
ほとんどの機種の真空パック器を使えて
コストもお安くとってもオススメなんですよ。

先日も竹の子を友人から沢山いただきました。
産地に住んでいるので、とっても有難いです

ichigo 2016 竹の子

そして茹でてから「真鮮くんパック」で真空保存をしてみました。
その使い方は後日またUPさせていただきますね。
春のたけのこ、真空保存でお正月に使えればいいのに〜
そう期待して真空パック詰めしてみました。
お楽しみに〜


他社製真空器対応☆家庭用真空パック袋 真鮮くんパック 大(100枚)巾220×長さ300mm

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




ラベル:真空調理
posted by いちご at 10:58| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 真空調理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
こんにちは
真空調理でふっくら鮭の包み焼き風
素敵なお料理
美味しそうですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
真空調理素晴らしいですね
Posted by ryuji_s1 at 2016年04月25日 15:19
真鮮くんパック?
そんなのがあるんだ。
便利そうですね^^
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2016年04月27日 15:17


>ryuji_s1さんへ

真空調理で作ると、洗いものも少なくって
ヘルシーなレシピが作れるので
とっても重宝しています^^

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2016年04月28日 09:48


>都月満夫さんへ

そうなんです、
真空調理のレシピのお仕事を頂いてから知ったのですが
真鮮くんパックは、とっても便利ですよ^^

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2016年04月28日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社