2016年04月16日

絶品鮑醤油でシンプル卵かけご飯♡


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

こんばんは
午前中に投稿するつもりが、こんな時間に・・・
その理由は、九州の地震なんです。

娘の嫁ぎ先が大分・・・
今は新婚旅行でいませんが、ご両親はおられます・・・
昨晩は震度6だったそうで、ほとんど寝られなかったそうです。

今朝そのニュースを見て、気もそぞろでなかなかブログを書く気になれなくって・・・
今も心配ですが、少し震度が低くなってきた気がして
それと、電話が通じて、皆様ご無事だということが分かったので
少しホッとしているところです。
震源が熊本から大分に移動しているということがとっても気がかり・・・

さて、今日ご紹介するのはとっても美味しいお醤油です。
鮑醤油っていうお醤油で、お名前もとっても高級でしょう。
今モニターさせていただいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

とっても美味しいお醤油なので
まずはシンプルな卵かけご飯で味わってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この卵はたまたま従姉にもらっていた蘭王という
ちょっと良い卵なんです。
だから鮑醤油と一緒に食べると絶品かな〜
そんな気がして、シンプル卵かけご飯にしました。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鮑醤油は贅沢な磯の風味と書いていますが
でもえぐみや苦みが抑えられているので
とっても美味しく、卵とピッタリでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンフの裏にはいろいろなレシピがのせてあります。
カルパッチョ・子羊のグリルやき等々
次はカルパッチョに使ってみますね〜
美味しそう〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは皆様
明日も素敵な日になりますように





レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 21:54| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
今晩は
2016年04月16日
絶品鮑醤油でシンプル卵かけご飯
おいしそう
鮑醤油 素晴らしいですね
おいしい醤油
ありがとうございます。
Posted by ryuji_s1 at 2016年04月16日 22:18
おはようございます。
昨夜はコメント、ありがとうございました〜。
感謝です〜☆

竹の子の季節ですよね。
竹の子ご飯、煮物、焼き物、揚げ物、全部大好きです〜。

長岡の竹の子、間違いなく日本で一番美味しいですよね。いいなぁ〜☆

横浜に引っ越すまで、山崎(大山崎)に住んでいました〜。

あの見事なほどに手入れされた竹林が懐かしいです。
そろそろ京都に帰りたいです(笑)

美味しい竹の子料理を味わって下さいね〜♪

今日も素敵な一日になりますように〜。
Posted by syu♪ at 2016年04月17日 06:57
ryujiさんへ
鮑醤油、とっても美味しいお醤油でした^^
やっぱりシンプルに卵かけご飯が
わが家の一番のお気に入り♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2016年04月18日 06:52
syu♪さんへ

大山崎に住んでられたんですか!
うわぁ〜!昔はすぐ近くに住んでられたんですね。
子供たちはそちらの方面の幼稚園に通っていました^^

西乙に続く竹やぶは
とっても綺麗ですね〜
竹の風に吹かれるサワサワした音が
とっても好きです。

京都に引っ越されることあるのかな〜?

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2016年04月18日 06:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社