2015年11月07日

子供も大好きてまり寿司


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

てまり寿司
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+

こんにちは
今日は私の○○歳のバースデー
でも家族は仕事などなどで、朝から一人のバースデー。

一人なので、思いっきり贅沢な時間を過ごしちゃおうと
毎朝のウォーキングの後、岩塩を入れたお風呂で
ゆっくろと入浴タイム。

普段はなかなか心からゆっくりとお風呂に入れないんですが
今日は特別

時間を気にしないで、ゆったりまったり
好きな音楽を聴きながら入っていました。
で、ブログの更新もゆるゆる今の時間です。

それでは今日ご紹介するお料理は
ミツカンのすし酢を使った、大人も子供も喜ぶてまり寿司です。
だってぱくっと一口で食べやすいですものね。

てまり寿司のレシピ
材料
ごはん     300g
ミツカンすし酢 大2
アボカド    1/2
サーモン    適量
ソーセージ   適量
カボス     少々
焼き海苔    少々
いくらの塩漬け 少々

作り方
1 ご飯にミツカンすし酢を混ぜて、冷ましておく。
2 焼き海苔は5mm位の幅に切る。
3 サーモンは、幅の広い削ぎ切りにする。
4 アボカドはスライスして、カボスをかけて色止めする。
5 ソーセージは薄く切り、フライパンで少し焼く。
6 1のご飯を一口大にまるめる。
7 それぞれの具をのせ、ラップでギュッとしぼって形を整え
  アボカド・ソーセージは海苔で巻き、
  サーモンの上にはいくらをトッピングして出来上がり。

サーモン・ソーセージ・アボカドはどれも
大人も子供も好きなものばかりです。
お孫ちゃんが出来たら、作ってあげたいな〜

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 12:10| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パーティーメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
手まり寿司
オシャレ
素敵です
丁寧なレシピありがとうございます。
Posted by ryuji_s1 at 2015年11月07日 13:09
ryujiさんへ
てまり寿司は
とっても食べやすくって可愛いので
子供にも大人にも大人気です^^
いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2015年11月09日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社