2015年10月17日

忙しい日に市販のお惣菜肉団子を使った簡単晩ごはん


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


市販肉団子アレンジby ichigo

おはようございます
超多忙な日々を過ごしている私です。
お料理ブログをしているのに市販品・・・
ちょっとプライドが・・・
まあ、もともとプライドは無いのですが、
でも市販品を買ってそのままテーブルにド〜ンっていうのは・・・

以前にもご紹介したことがあるのですが
市販品の肉団子のアレンジです。
お総菜売り場で、甘酢が多めに入った肉団子を購入して
冷蔵庫のお野菜を何でも使って炒めるだけで
ちょっと手間がかかるので、出来合いのお惣菜を使ったという罪悪感から
少し逃れられるかなナンテ

私の一番のオススメは、551の豚まんでお馴染の
551の肉団子
以前551の肉団子を購入した時、
甘酢がたっぷり入っていたので
その甘酢を捨てるのが勿体なくって考えたレシピです。

いつもは玉ねぎ、ピーマン・人参を沢山使うのですが
昨日はピーマンが無く、パンダ豆(いんげんの一種)が野菜室にあったので
斜め切りにして使いました


こんな感じで、冷蔵庫に残っている残り野菜と一緒に炒めて
最後に甘酢を絡めるだけなんですよ。
甘酢が足りない場合は、ケッチャップ・お醤油を足しても
美味しくいただけます。

今日も朝からお勉強会に出かけるので
家族には不便をかけています。
昨晩からカレーを煮込んで、いざ出発です

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 07:32| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
おはようございます
市販の肉団子を使いアレンジ
素敵です
お野菜も一杯で素敵ですね
Posted by ryuji_s1 at 2015年10月17日 08:50
ryujiさんへ
ちょうお助けメニューです(笑)
タレの沢山入っているのを
選んできます(笑)
いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2015年11月09日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427974834

この記事へのトラックバック
FX取扱会社