2015年10月02日

スキレットでハンバーグ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

スキレットでハンバーグ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ



おはようございます

昨夜の爆弾低気圧、凄かったですね〜
と言う私は全く気がつかずに久しぶりに熟睡していたのに
主人の「地震だ〜!」の叫び声で(笑)、起こされてしまいました💨
最近夜が眠れずに、2時間ごとに目を覚まして不眠気味。
せっかく熟睡していたのに・・・
まあとにかくオーバーな主人なのですが・・・

さてさて、気を取り直して
今日ご紹介するのは、またまたハンバーグ。
今年話題のスキレットを手に入れました⤴

ハンバーグのレシピは従来の物ですが>>>ハンバーグのレシピ
スキレットで強火で裏表焼いて、
あとはオーブンにお任せで(200度で20分)、とってもジューシーハンバーグ。
お店で食べるようなハンバーグになりました。
スキレット最高⤴

スキレットでハンバーグのレシピ
材料
合挽ミンチ  400g  玉ねぎ(みじん切り) 1/2個  
パン粉  卵 1個  牛乳 適量
ナツメグ  塩  胡椒


ソースの材料
赤ワイン 1/2C  ブイヨン 1/2C  
トマトケチャップ 大4  とんかつソース(ウスターでも可) 大3
バター 10g


作り方
1 ハンバーグの材料を全部ボールに入れて混ぜる。
2 スキレットに油をひいて火にかける。
3 2に成形したハンバーグをのせ、裏表強火で焼く。
4 200度に温めたオーブンに3を入れて約20分で
  あつあつ美味しいハンバーグの出来上がり。
5 4に茹でたブロッコリー・人参グラッセ・万願寺のソテーをつけ合わせ。
6 ソースの材料をフライパンに入れて煮詰めて
  食べるときにハンバーグにかけてくださいね。



いつものハンバーグが、最高級ハンバーグになったような錯覚の元
昨日のディナーでした。
後ろい写っているのは、タラモサラダ。
冷凍庫も断捨離中で、下の方に明太子が眠っていました。
見つけられてよかったね🎵

昨日は午後からず〜っと雨で
やっぱりお買い物に行けなかったのでレンコンもちもちハンバーグは
次の機会にしました。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね✨



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せです🎵

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 07:27| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひき肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
スキレットでハンバーグ
オシャレですね
美味しそうです
Posted by ryuji_s1 at 2015年10月02日 08:09
ryujiさんへ
スキレットで焼くだけで
いつものハンバーグがレストラン風♪
いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2015年11月09日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社