2015年08月12日

ブルドックうまソーストマトタイプでミネストローネ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ソース焼そばの料理レシピ
ソース焼そばの料理レシピ


こんにちは
今朝は楽しい大忙しるんるん

主人の学生時代の友人がお盆休みを利用して
京都旅行に来られています。
夜東京を出発して、早朝京都入り。
そして7時前にわが家に到着。
その朝ごはんを作っていました。

全体の画像はありませんが
今ちょうどモニターで頂いている
ブルドックのうまソースのとまとタイプを使って、
簡単ミネストローネを作りました。


ブルドックうまソーストマトタイプでミネストローネのレシピ
材料(5人分)
ウインナー       80g(半月切り)
玉ねぎ         1/2個(粗みじん切り)
ミックスベジタブル   適量
ブイヨン        800cc
トマトケチャップ    大1強
ブルドッグうまソース  大1
塩           小1/2
コショウ        少々
ハウスイタリアンパセリ 少々


作り方
1 鍋にブイヨンを入れ火を付け、
  煮たったら玉ねぎ・ウインナー・ミックスベジタブルを入れる。
2 材料に火が通ったら、調味料で味をつけて出来上がり。
3 器に盛りつけて、ハウスさんのイタリアンパセリのドライを振りかけていただきます。


ひらめき 今回使ったミックスベジタブルは、ジャガイモ・にんじん・アスパラ・コーンの
 ミックスベジタブルです。

わが家はグリーンピースが少し苦手なので
コープ自然派さんで見つけた時に購入しています。
アスパラの入ったミックスベジタブルって
珍しいでしょ。
朝食にとっても便利なので、わが家のお気に入りでするんるん

夫は友人たちと2泊3日の京都旅行。
京都に住んでいるのに京都旅行(笑)
なんだかおかしいですね(笑)
でもこの3日間、何をしようかと何故かウキウキしている私ですが
きっと何事もなさぬまま過ぎていくのでしょうね(笑)

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)

  

レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 15:40| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
ブルドックうまソーストマトタイプでミネストローネ
ミックスビジタブルとブルドックソースで
美味しそうです
素敵なお料理
recipe
ありがとうございます
Posted by ryuji_s1 at 2015年08月12日 16:05
ryujiさんへ

ブルドックうまソース
とっても美味しいソースでした^^

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2015年09月04日 06:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社