2015年06月04日

お野菜いっぱい 揚げない鶏南蛮冷やし中華


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


お野菜いっぱい 鶏南蛮冷やし中華

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ



最近多忙で、簡単晩ごはんの多いことexclamation
家族には申し訳ないと思いながらも
まあ、たまには仕方ないかと自分で納得(笑)

昨日の晩ごはんは
レシピブログさんからのモニターで頂いた
具材いろいろ♪アレンジ冷やし中華で楽しもう!で
楽しんじゃいました。

お野菜いっぱいの、ごちそう冷やし中華です。

お野菜いっぱい 揚げない鶏南蛮冷やし中華のレシピ

材料(2人分)
マルちゃんの冷やし中華甘酢だれ  1パック
鶏もも肉             1枚(横半分に切る)
水菜               適量
ラディッシュ           1個
カイワレ菜            適量
塩・コショウ           少々
小麦粉              大1
辛子               適量
マヨネーズ            適量

☆ 酢              大2
☆ 砂糖             大1.5
☆ 塩              小1/2


作り方
1 鶏もも肉に塩・こしょうして
  小麦粉を薄くつける。
2 1をオーブンのグリル機能両面焼きで
  約15分焼く。
3 ☆を合わせて、甘酢を作る。
4 1が焼き上がったら、3にさっとくぐらして、
  食べやすい大きさにスライスする。
5 水菜・カイワレ菜は食べやすい長さに切り
  冷水につけてパリッとさせておく。
6 ラディッシュはスライサーで薄くスライスしておく。
7 マルちゃん冷やし中華は、表示通り茹でて
  冷水で絞めておく。
8 器に7を盛り付け、
  その上に水菜・ラディッシュを盛り付ける。
9 8の上にスライスした、焼かない鶏南蛮を盛り付け
  カイワレ菜をトッピングして、
  マヨネーズで飾り付ける。
10 食べるときに、添付のタレと辛子で頂く。


1年半ほど前に購入した、パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ は
とっても賢いオーブンで、
スイッチ1つで、唐揚げが出来たりします。
忙しい時に、とっても重宝していますが
パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ が無くっても
グリルがあれば、揚げない鶏南蛮を作ることが出来ます。

わが家のパナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ です。

楽天市場 >>> パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ
アマゾン >>> ビストロ スチームオーブンレンジ

わが家のパナソニック スチームオーブンレンジ ビストロは
ルージュブラックです。
私、赤がとっても好きなんです。
本当は、車も赤が乗りたいんだけど
ず〜っと乗りたかったんだけど
私の意見が通らず・・・
だから、オーブンだけでも赤を選びました。
キッチンは私のお城なんですものねるんるん

話は少し横にそれましたが
パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ のお話です。

6月3日のひるおびで
細川茂樹さんが紹介されていた
パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ 。

もうすぐ、新機種がでるそうですね。
でも、私が使っているパナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ も
上下で、違うお料理が出来たりするので便利そう〜
何故、便利そうかと言うと
使っていないからなんですが、
ひるおびの説明を聞いていると
とっても良さそうなので、使うなら今
だって、とっても忙しいからです。

放送では、上の段でチキンカツ、下の段でカボチャの甘煮が
たった20分で出来ていました。

今まで使ってないのが、もったいない感じ〜
これから使ってみよ〜るんるん





レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 05:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 簡単ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
お野菜いっぱい 鶏南蛮冷やし中華
素敵な冷やし中華

お野菜が一杯でうれしい料理ですね
ありがとうございます
Posted by ryuji_s1 at 2015年06月04日 12:19
フローレンスからボンジョルノ コレは美味しいわぁ。我が家も冷やし中華頻繁に登場している食卓です。アイディア良いですねえ。試してみようっと。突然ですがカボチャ食べたくなりました。p
Posted by florentia55 at 2015年06月04日 18:08
ryujiさんへ

お野菜たっぷり食べて健康にと
家族にそう言う思いで
毎日食事づくりをしています^^
お野菜、美味しいですものね〜

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2015年06月16日 09:08
florentia55さんへ

私もカボチャが食べたくなりました(笑)
今日お買い物行ってこよ〜

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2015年06月16日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420079765

この記事へのトラックバック
FX取扱会社