2015年04月29日

スパイス大使 春のスパイスセミナーその4 ハウスさんの新作発表


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

おはようございます。
レシピブログさんのスパイスセミナー、
最後の記事は
第3部 ハウス食品さんの新商品発表その2


ハウスさんのスパイスクッキングの新作発表です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春のスパイスイベント
春のスパイスイベント



ハウスの社員さんのお料理の実演です。

スパイスクッキング 材料と混ぜるだけ
 アボカドと豆腐のサラダ
スパイスクッキング 炒めた肉とからめるだけ!
 塩レモンチキン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

塩レモンチキンは
フライパンに油をひいて、こんがり焼けてきたら
スパイスを振りいれて絡めるだけです。
フタをしないで焼くことがポイント。
時短で仕上げたいときはフタをしますが
水分が出てくるので、キッチンペーパーで
きれいにふき取ってからスパイスを絡めると
美味しく出来上がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


塩レモンチキンとアボカドと豆腐のサラダの
出来上がりの画像です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれ4人分入っていますが、
中をあけると2袋入っていてその1つの袋は2人分。

わが家には少しお味が濃い目だったので
1袋で3人分は出来ます。とってもお得るんるん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



そして粗切り生しょうがを使って焼きおにぎり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

材料はごはん4膳分で
粗切り生しょうが  大1
醤油        大1
胡麻油       小1・1/2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全部を混ぜ合わせて、三角に握り
フライパンで焼くだけです。
とっても香ばしいおにぎりでした。


次はハウスさんでお馴染の
チューブタイプの辛子ですが
容器が新しくなって、絞り出しやすくなりました。
最後までなかなか使えずに捨ててしまうことがありましたが
この新しい形状なら、最後までしっかりと使い終われそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最後は
このシリーズで一番売れているという
アンチョビキャベツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンチョビって、なかなか自宅では購入しませんよね。
1缶開けても、使い切れないのが理由ですが
このアンチョビキャベツは、
アンチョビの風味で、普通のキャベツ炒めが
とっても美味しくなっていました。

昨晩の、夜ごはん
早速頂いたアンチョビキャベツを使ったところ
家族にも好評でした。

レシピブログさんのスパイス大使の春のイベントの記事が終わりですが
この日をスタートに、スパイスのお勉強を始めました。
スパイス大使の任期は、2015年4月〜2016年3月までですが
スパイス料理を沢山考えて、お伝えしていきたいと思います。

それでは皆様
今日も素敵な1日をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 08:05| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レシピブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
素晴らしい調味料
ハウスさんのスパイスクッキング
素敵な無申請品
美味しいお料理か出来て
素敵ですね
Posted by ryuji_s1 at 2015年04月29日 08:56
ryujiさんへ

スパイス大使に任命していただいて
とっても有意義な時間を持つことが出来て
感謝でいっぱいです^^
ハウスさんの新製品
とっても美味しかったです♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2015年05月12日 07:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社