2015年04月09日

ちょこっとおつまみほど塩レシピ ベビーホタテのソテーレモン風味


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ベビーホタテのソテーレモン風味

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ


塩分を控えていても、やっぱりお酒は飲みたいですよね
そこで、塩分控えめのほど塩レシピで
ちょこっとおつまみです。

モニターで頂いた中で
今回使ったのも、追いかつおつゆです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使いやすくって〜ついつい追いかつおつゆを使っちゃいます。

ベビーホタテのソテーレモン風味のレシピ

材料(2〜3人分)
ベビーホタテ     150g
追いかつおつゆ    大1 大1/2
酒          小1
オリーブ油      小1
レモン        少々
カイワレ菜      少々
大葉         1枚


作り方
1 テフロンのフライパンにオリーブ油をいれて火をつけ
  ベビーホタテを炒め、火が通ったら追いかつおつゆ・酒を入れて
  さっと炒める。
2 お皿に大葉をひき、その上に1をのせてカイワレ菜をトッピング。
3 食べるときにレモンをぎゅ〜っと絞って頂く。


ひらめき 今回は追いかつおつゆを使いましたが、
 レモンが無い場合はポン酢に変更しても美味しいですよ。


毎晩のお酒って、やっぱりお酒好きな人には楽しみの一つ。
おつまみも健康を考えたものを作りたいと思っています。
健康でいつまでも美味しいお酒を楽しめるようにと
普段から心がけています。
やっぱりお酒のお供は、お味が濃い物が多いので
少しでもネるんるん

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 10:07| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
ベビーホタテのソテーレモン風味
素敵なお料理
おいしそうです
追いがつおをお使いに
素敵なレシピ
ありがとうございます
Posted by ryuji_s1 at 2015年04月09日 14:08
ryujiさんへ
レモンをたっぷり絞ることで
生臭さとうす味をカバーしてみました。

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2015年04月10日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社