2015年03月06日

鶏胸肉のチーズカリカリ焼き


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


鶏胸肉のチーズカリカリ焼き

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索

毎日の節約生活、
そして節約生活をおしゃれに美味しくということで
いつも1つの食材を少しだけ残して
違うお料理にするようにしています。

この少しとりわけるちょこっと節約
結婚した時友人に教えてもらって以来
ず〜っと続けていますが
何故か貯金が出来ないわが家(笑)

この鶏胸肉のチーズカリカリ焼きは
昨日のホワイトシチューの時に使った胸肉を
両端をちょこっとだけ残して使いました。>>> ジューシー胸肉のホワイトシチュー
そしてモニターで頂いた黒コショウを
挽きたてを使うので、とっても香りよく仕上がります。


鶏胸肉のチーズカリカリ焼きのレシピ

材料
鶏胸肉      50g
パルメザンチーズ 適量
黒コショウ    少々
塩        少々
イタリアンパセリ 飾り用


作り方
1 胸肉は5ミリぐらいの厚さに切り
  サランラップの間にはさんで
  麺棒などで叩いて薄くのばす。
2 1に塩と黒コショウをふりかける。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3 2の上にパルメザンチーズをたっぷりとふりかける。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4 3の上にイタリアンパセリを載せて
  オーブントースターに入る大きさの鉄板
  あるいはアルミのバットに薄く油をひいてのせ
  約10分焼いて出来上がり。


ひらめきこの日の反省
 パルメザンチーズは、両面にたっぷりとかけた方が
 もっとカリカリになって美味しくいただけたと思います。
 節約思考が働いたのか
 何も考えずにふりかけて焼いてしまいました(笑)


薄くたたけばたたくほど
美味しくなると思います。
週末のうち飲みにいかがですかグッド(上向き矢印)


それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 06:23| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鶏の 胸肉のパルメサン チーズ焼き
美味しそうですね (#^.^#)

作って見たいと思います。
有難う ございました<(_ _)>
Posted by さくら at 2015年03月06日 17:08
さくらさんへ

お久しぶりです。
ブログお引っ越しされたのかしら?
もしそうでしたら
またお邪魔したいのでリンクお知らせくださいね^^

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2015年03月06日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415124264

この記事へのトラックバック
FX取扱会社