2014年12月02日

2014永ちゃんライブin大阪城ホール・初めてのロックライブでノリノリ♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



永ちゃんライブ2.jpg


おはようございます


昨日のライブのお話です。


私にとって初めてのロックのライブです。



私はクラシック、主人はロックと

相反する趣味の夫婦です



クラシックのコンサートにはいつもお付き合いしてもらっていますが

主人の大好きな永ちゃんのライブに行ったのは初めてです



そんな私にとって、

びっくりすることばかりのコンサートでした



大阪城ホールで開催された永ちゃんライブ


まずは、JRの大阪城の駅で目がテン目


白・真っ赤のスーツを着た人がいっぱい


中には永ちゃんになりきって

歌まで歌いながら歩いてる人



そしてホールに上がる階段下の所の風景は

永ちゃんライブ永ちゃんライブ3.jpg


まずは、定番のビーチタオルなどグッズの購入。

永ちゃんグッズ1.jpg


そしてライブ会場でしか購入できないというキーホルダー

永ちゃんグッズ2.jpg

主人の永遠の宝物です



そしてライブ会場に入ったら

永ちゃんになりきっている人がすご〜いの


開演30分ほど前から

永ちゃんコールがスゴイ



そしていざライブ


初めはヘビーロック


もう、みんな総立ち


私ももちろん立ち上がりましたよ

でも私・・・ドラムの音が心臓に響いて・・・


「え〜、このまま2時間立ったまま?」内心不安の私


でもバラードが始まると座ることが出来てホッ


初めは知らない曲ばかりでしたが

途中から、主人がいつも車でかけている曲ばかりで

だんだん楽しくなってきて

中ほどからノリノリ



最後のアンコールでは

聞いて知ってはいましたが

永ちゃんの歌に合わせて

タオルを上に放り投げるところでは

もう楽しくって、楽しくって



実はね、

「なんでそんな高いタオル、毎年買うの?

私、もったいないから買わないよ」



なんて言っていましたが

その場になると、やっぱり買っちゃうんですよね
(笑)


だから今年は2枚。


私はフェースタオルでしたけどネ


でも買って良かった〜グッド(上向き矢印)


楽しかったもん


そしてライブが終わって外で写真撮影


満面の笑みの主人です

永ちゃんライブ1.jpg


そのあと、梅田に出て

2人で打ち上げ
ビール


永ちゃんのライブのチケット

私は、あまり知らないんですが

永ちゃんのファンクラブで先行予約でS席を購入しましたが

チケットは、このリストバンドとスタンプ


永ちゃんライブ.jpg


これを会場に入るときに提示すれば

入場できるんですよ。



またまた、目がテン目


顔認証で、リストバンドとスタンプを押してもらいます


凄いですね〜

ライブも顔認証の時代なんですね




そんな感じの、初永ちゃんライブでした


ロックのライブは初めてでしたが

楽しかった〜



来年も行こう〜



主人の1年の締めくくり。


このコンサートで1年、お疲れ様で

また頑張れるんですって



頑張ってね




楽天市場>>> 矢沢栄吉CD

アマゾン >>>矢沢永吉 ALL TIME BEST ALBUM(通常盤)



それでは皆様

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね




ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 06:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社