2014年11月07日

HAPPY Birthday 私&両親に感謝の日



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




バラr.jpg


おはようございます晴れ


私事ですが、今日は私のバースデー

年齢は、もう忘れちゃいました(笑)


深紅のバラが大好きな私ですが

でも、この画像のように優しい色合いのバラも素敵ですね




昨日、生徒ちゃんに

「明日ね、先生の誕生日なんよ。

もう歳を言えないくらいになっちゃったわ」
(笑)


そんな風に言うと

「先生、お誕生日おめでとう。

そんなことないよ。○○だっていつかはその年になるんだから

やっぱり、おめでとうよ!」


なんて、可愛いことを言ってくれました。



その子は幼稚園の、年中さんからレッスンに通っていて

来年は中学生



大きくなったな〜


そう思うと、なんだかほのぼのした、

嬉しい気分になりました。

歳行くはずだわ
(笑)


毎年誕生日は、

私をこの世に生み出してくれた両親に感謝の日

いつの日か、そう感じる日となりました



3年前の父に続いて

今年は母もいなくなりましたが

私の中には、

とっても優しい両親が生き続けているように思います



生まれてから結婚するまで

とても大切に育てられてきました。



また結婚してからもかわることなくず〜っと


結婚してからは、

まあ、ほんとにいろいろな事がありました



どちらかというと

追い風じゃなく、向かい風が多かったと思います。



そしてこの1年は特に

嬉しことと、心配な事

そして悲しみが混ざり合った一年でした



そして今、

また新たな向かい風をいっぱい受けて

乗り越えられるかな〜



でも、きっと大丈夫

「明けない夜はない」


誕生日に、このような事を書くのは

とっても変なんですが

私の誕生日に重なっちゃったみたいです
(笑)


でもね、

天国の両親に心配かけないように

夫婦で乗り越えていきたいと思います



まあ、なんとかなるでしょ〜(笑)



長く生きていると、いろいろな事がありますね〜(笑)



今、取り組んでいることが

一日も早く芽が出るように、頑張っていきたいと思います。



今年こそ、達成するぞ〜



それでは皆様

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね






ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 07:31| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
お誕生日おめでとうございます
幼稚園児からの祝福
嬉しいですね
素敵です
きっと優しい先生なのですね
Posted by ryuji_s1 at 2014年11月07日 08:26
おめでとうございますぅ〜〜〜〜!
誕生日を迎えられたってことは、幾つになってもおめでたいことなんですよ。
生きているっていう証拠ですから^^
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2014年11月07日 14:43
お誕生日おめでとうございます。
素敵な中学生♡
たぶん大人の人だと年を言わない事情に共感するけど
中学生のそういう反応は素敵♪
良いエネルギーですね♪
Posted by リョウ at 2014年11月07日 20:05
フローレンスからボンジョルノ おめでとうございます! TANTI AUGURI!素敵な一年の始まりの日に。。。p
Posted by florentia55 at 2014年11月07日 23:36
ryujiさんへ

皆様に祝福されて
とっても幸せでした♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2014年11月08日 08:50
都月満夫さんへ

ありがとうございます^^
元気に誕生日を迎えられるということは
本当に幸せな事ですね♪
感謝しなくっちゃいけませんね。

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2014年11月08日 08:51
ryouちゃんへ

ありがとうございます^^

その生徒ちゃん、
抱きしめたくなりました(笑)

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2014年11月08日 08:52
florentia55さんへ

ありがとうございます^^

今年も頑張って素敵な年にしていきたいと思っています^^

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2014年11月08日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社