2014年06月14日

恒例・週末おうち居酒屋開店☆ぐるなびさんからふぐのてっさプレゼント〜



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





週末おうち居酒屋開店

週末おうち居酒屋開店1.jpg

てっさ ふぐ皮 醤油鶏のレタス巻き 大根サラダ

ナスの醤油炒め 日本酒 ビール ワイン




おはようございます晴れ


昨夜は恒例

週末おうち居酒屋開店日でした



約1カ月続いているおうち居酒屋さん

昨晩は息子も一緒に盛り上がりました〜
ビール


昨晩のメインは

先日ぐるなびさんのプレゼント企画で頂いた

下関のふぐのセットのてっさとふぐ皮です



他にてっちりも頂きましたが

クーラーのお掃除をまだしていないので

それからね〜



こんなに高級品を頂いて

しかも2回楽しめるなんて最高です



頂いた”ふぐ皮”です

ぐるなびさんプレゼントふぐ2.jpg


私、ふぐ皮は初めての体験です

コリッコリッ!として

とっても美味しかったですよ



歯ごたえがあるのが大好きな私の

お気に入りになりました〜




そして

”てっさ”です


ぐるなびさんプレゼントふぐ1.jpg


さすが下関のふぐ

甘みが感じられて

舌にまとわりつくあの食感

美味しかった〜



リピ決定です


ぐるなびさん>>>下関ふぐ


つぎはてっちりですね〜


実は1週間前に商品が届き、娘に

「ふぐ貰ったから帰っておいで〜」とメール



忙しくって結局帰れなかったので

3人で食べてしまいましたが

とっても美味しかったので

娘が帰るのに合わせて購入しようかな〜
ナンテ

もう一度食べたいと思えるほど

美味しかったんですよ〜



頂いたのはダイフクさんの商品でした


下関の方では

「ふぐ」ではなく「ふく」と呼ぶそうです。



この「ふく」という呼び方は

「福」にかけあわせてるんですって



だから

「ふく」と食べると、福が来るんですって〜



初めて知りました


それでは皆様

素敵な週末をお過ごしくださいね





ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




posted by いちご at 10:08| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
てっさ ふぐ皮 醤油鶏のレタス巻き 大根サラダ

ナスの醤油炒め
素晴らしい献立
最高のおつまみ
お酒がすすみますね
Posted by ryuji_s1 at 2014年06月14日 13:46
ryujiさん

はい、お酒がすすみました^^
主人は2日酔い(笑)

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2014年06月14日 17:41
フローレンスからボンジョルノ 豪華ですねぇ。楽しい会話と美味しいお酒の夜でしょうか。。。とっても良いわぁ。p
Posted by FLORENTIA55 at 2014年06月14日 22:23
FLORENTIA55さんへ

ぐるなびさんのおかげで
豪勢になりました^^
ぐるなびさんに感謝♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2014年06月30日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社