2014年02月14日

グリルチキンのネギソース



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





グリルチキンのネギソース

グリルチキンのネギソース.jpg


材料(2人分)

鶏もも肉   2枚

酒      大1/2

醤油     大1



ネギソース材料

白ネギ      1本(みじん切り)

醤油       150t

砂糖       大2

酢・酒      各大1



作り方

1 鶏もも肉は筋切りをして、酒・醤油と一緒に

  ポリ袋に入れ少し揉みこみ、30分冷蔵庫で寝かせる。

2 1をとりだして、グリルで焼く。

3 2を焼いている間に、

  ネギソースの材料を全て混ぜておく。

 砂糖が溶けないようなら、少しレンジでチンするといいですよ。

4 こんがりと焼きあがった鶏肉をスライスして盛り付け

  3のネギソースをたら〜りとかけて、出来上がり。



ひらめき ネギソースは多めの材料になっています。

 日持ちがするので、冷蔵庫で保存して

 お魚のムニエルなどにかけてもGOODですよ。




おはようございます


今日は朝7時ごろから

雪がしんしんと降っています



この”しんしん”という言い回しがピッタリな感じの

今日の雪模様



さて今日のお料理は

グリルチキンのネギソースです。

いつもなら

下味をつけたチキンに片栗粉をつけて

パリッと揚げたとり肉に

ネギソースをジュワ〜なんですが

カロリーも高いため、

今回はグリルで焼いてみました。
レストラン


もちろん魚焼きグリルでも、とっても美味しく焼けるんですよ。


でも今回はやっぱり

先日買ったパナソニックビストロ1000で焼いてみました。



Panasonic スマート×ビストロ×エコナビ スチームオーブンレンジ 30L ルージュブラック NE-BS1000-RK



1枚は下味をつけて冷凍してあったものを焼いてみました。

上のお写真は冷凍のまま焼いたものです。



こんなに美味しそうに焼けるんですね。


もちろん、冷凍していなくって

調理する前に下味をつけたものも

たった10分で美味しく焼く事が出来ました



大満足のPanasonic ビストロ×ECONAVI×パナソニックスマート スチームオーブンレンジ です


私はルージュブラックを買いましたが

ホワイトも素敵です




それでは雪のお話に戻りますね


雪の日は、

あたりがし〜んとしていて

とっても静かです。



平日なのに、休日と錯覚するような静けさです。


雪が、喧騒など、全てを覆いかくし

とっても神聖な気持ちにしてくれると感じます。



全て真っ白に、まっさらにしてくれる雪。


私は大好きです。

こんな日はず〜っと窓を眺めていたい気持ちです




絶え間なく降り続く雪、

あっという間に、

辺り一面真っ白、銀世界



スキーに行きたいと言う気持ちが湧き出て

ちょっぴり若い頃の私に戻ってる感じが素敵



スキーなんですよね〜


スノボーじゃないんです


時代ですね〜

スキーの画像が見つからないわ
(笑)


私の若い頃は、スキー雪


毎年白馬の方へ友人たちと行っていました。


白馬アルプスホテルがとっても懐かしいです。


ホテルがゲレンデに直結していて

とっても素敵なホテルなんですよ。






また行ってみたいな〜


私は、スキー目的だったので冬しか行っていませんが

夏もとっても素敵なんですって




それでは皆さん

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね





ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





posted by いちご at 10:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388466323

この記事へのトラックバック
FX取扱会社